1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【短期】漫画家たちの引越しサポートやシェアハウスの清掃業務など募集中!

更新日:2021/05/14

【短期】漫画家たちの引越しサポートやシェアハウスの清掃業務など募集中!

NPO法人NEWVERY

この募集の受入法人「NPO法人NEWVERY」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

da50480158-IMG_4996_5616_x_3744.jpg

【短期サポーター募集中】
漫画家を目指す若者が集まるシェアハウスを新拠点に移すため、新しい拠点へ移動をする漫画家たちの引越しサポートやこれまで使用していたシェアハウスの清掃をお願いします。

活動テーマ
活動場所

その他、板橋区の西高島平駅や、葛飾区の新柴又駅など多岐にわたります。
職員と一緒に現場で作業を行います。

必要経費
  • 日給5,000円

交通費込みです。

活動日程

5/24(月)、5/25(火)、5/26(水)、6/1(火)、
6/2(水)、6/3(木)、6/4(金)の全7日間のなかで作業対応をお願いします。

※それぞれ日程により場所も異なります
※対応可能日のみ対応する形でも問題ございません
※対応時間は相談させていただく可能性がございます

募集対象

漫画家を目指す若者支援のお仕事です。

現在、漫画家が集まるシェアハウスを新拠点に移すため、
新しい拠点へ移動をする漫画家たちの引越しサポートや
これまで使用していたシェアハウスの清掃をお願いします。

具体的には以下のような業務内容となります。
(いずれか一つになる可能性があります)

【1】引越しサポート
チェック項目に従いお部屋のチェックや、写真撮影を行っていただきます。

【2】清掃対応
漫画家の退去後のお部屋や共有部の清掃を行います。
築年数が古く、広い家なので、清掃量が多いです。
専門的な清掃ではなく、掃き掃除・拭き掃除などの簡易清掃のイメージです。
掃除用具は用意しますが、必要備品(マスク、汚れても良い服、手袋など)はご用意をお願いします。

【3】その他
当日相談のあったサポートをお願いします。

仕事や家庭で清掃経験のある方を優遇いたします。責任感のある方を歓迎しております!

注目ポイント
  • 漫画家を目指す若者支援を通して、直接お話をきくなど交流ができます
  • 若者支援を通じて社会貢献を長年続けている団体です
対象身分/年齢
募集人数

1名

募集詳細

漫画家を目指す若者支援のお仕事です。

現在、漫画家が集まるシェアハウスを新拠点に移すため、新しい拠点へ移動をする漫画家たちの引越しサポートやこれまで使用していたシェアハウスの清掃をお願いします。


具体的には以下のような業務内容となります。


【1】引越しサポート

チェック項目に従い、お部屋のチェックや、
写真撮影を行っていただきます。


【2】清掃対応

漫画家の退去後のお部屋や共有部の清掃を行います。

築年数が古く、広い家なので、清掃量が多いです。

専門的な清掃ではなく、掃き掃除・拭き掃除などの簡易清掃のイメージです。

掃除用具は用意しますが、必要備品(マスク、汚れても良い服、手袋など)はご用意をお願いします。


【3】その他

当日相談のあったサポートをお願いします。


このような方を歓迎しています🎉

・責任感のある方

・テキパキと時間を意識して対応できる方

・先をよんで行動できる方

・コミュニケーションが苦手ではない方

・掃除が苦ではない方、日常的に清掃をしている方


≪優遇≫

・仕事で清掃経験のある方
・不動産関係の仕事をしていた方


みなさまからのご応募をお待ちしております。

  • 50c2a81115-DSCF3752.JPG
  • 2b502a2d02-DSCF3125.JPG
  • 070189b26b-2.png

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

ワイワイしながらの作業になると思われます。引越しサポートが住んだ後の清掃は黙々と作業になるかもしれませんがラジオや音楽をかけながら作業も可能です!

法人情報

“若者たちが未来に希望を持てる社会へ”
代表者

小崎文恵

設立年

2002年

法人格

NPO法人

NEWVERYの法人活動理念

NEWVERYは、人のアウトプットを革新することで、20世紀的な常識に縛られた窮屈な社会を、すべての人が能力を発揮できる自由な世界へと変えて行くことを目指しています。


アウトプットは、自分から外に発信された表現物そのものだけでなく、自分から他人に促すアクションまでも広く含みます。コミュニケーション力、表現力、計画力、実行力と断片的に理解されがちな能力を総合的に捉え、人のアウトプットのあり方を多角的・立体的に追求しています。


革新をもたらすための武器として、NEWVERYは、キャリアを構築していく力と、コミュニティの中での人々の相互作用により能力を増幅させていく力の二つに重きを置いています。この二つの力に関する知見と実践を積み重ねています。


NEWVERYは、個人や企業などの個々の課題を解決しながら、同時にすべての人にとっての課題解決につながるよう取り組んでいきます。

活動実績

2002年
アートを活用した教育NPO「コトバノアトリエ」として活動を開始。「中学生・高校生を対象にした文芸教室」から活動をスタート

2002年03月

2006年
若手マンガ家のスタートアップ期を支援する「トキワ荘プロジェクト」開始

2006年08月

2009年
教育機関からの中途退学の予防に取り組む「日本中退予防研究所」設立

2009年10月

2012年
プロ漫画家になるためのプロスクール「MANZEMI」スタート

2012年

2014年
対話を通じて自分自身を深く知る教育寮「チェルシーハウス国分寺」オープン

2014年04月

2016年
漫画の持ち込み・投稿・新人賞ポータルサイト「マンナビ」スタート

2016年08月

2018年
クリエイティブのプロとしての成長を導く「Graphium School」スタート

2018年09月

2019年
「ゲームチェンジャー」を目指す生活拠点「Graphium House」グランド・オープン

2019年04月

「マンナビ」業務に関して株式会社セルシスと業務提携し、サイト運営業務を移管

2019年08月

ビジネス向けマンガ制作事業「Graphium Studios」本格スタート

2019年08月

2020年
「MANZEMI」を事業譲渡

2020年05月

本社・五反田オフィスを廃止し、コミュニケーション・ハブ2か所(南青山・大崎)を開設

2020年07月

モノを持たない生活に合わせ、創作活動をクイックスタートできるマンガクリエイター専門サービス「shikiso」開始

2020年12月

2021年
「Graphium House」2棟目を世田谷区駒沢にオープン

2021年02月15日

NEWVERYのボランティア募集

NEWVERYの職員・バイト募集