こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 埼玉のボランティア募集一覧
  3. 埼玉での国際系ボランティア募集一覧
  4. 不要品を発展途上国への支援へ!水と食料を世界の人々へ!ブリッジオブライフNGOジ

更新日:2022/08/29

不要品を発展途上国への支援へ!水と食料を世界の人々へ!ブリッジオブライフNGOジ

ブリッジ オブ ライフNGOジャパン
  • 活動場所

    埼玉

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生 / シニア

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

  • 活動頻度

    応相談

この募集の受入法人「ブリッジ オブ ライフNGOジャパン」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

私達は水や食事を食べたいときに食べ、欲しいものを買うことが出来ますが、世界には水も食べ物もなく苦しみ飢餓で亡くなっている人々がたくさんいます。同じ地球上の中でこの様な出来事があって良いのでしょうか?

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

活動頻度

応相談

対象身分/年齢
特徴

募集詳細

発展途上国、生活困窮者の人々への為の街頭募金活動。不要品を収集し、チャリティーフリマ等で販売、収益金を国際ボランティアへ寄付。イベントの企画など。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

ボランティアに参加してみて、世界の問題に関心を持つようになりました。

楽しく参加することが出来ました。

このボランティアの雰囲気

真面目、楽しく。

一人一人の意見を取り入れ、どの様にして良い活動を行っていくか?と一緒に考えながら参加して頂きます。

特徴
雰囲気

法人情報

ブリッジ オブ ライフNGOジャパン

“ 「有るところから無いところへ!」「すべての人に水と食料を!」              「命の架け橋プロジェクト!」”
代表者

岩下結架

法人格

一般社団法人

ブリッジ オブ ライフNGOジャパンの法人活動理念

皆が責め合わず、お互いの幸せを願い合い幸せに。


すべての人に水と食料そして愛と願いを。


地球上に生まれてきたすべての人が幸せでありますように。

ブリッジ オブ ライフNGOジャパンの法人活動内容

各家庭や企業にある不用品をリユース、チャリティーショップや、チャリティーバザーでの収益金で発展途上国及び、国内生活困窮者へ支援を行っている団体です。世界中の人すべての人に「キレイな水とバランスのとれた食事を」「命と愛の支援を」

取り組む社会課題:『平和』

「平和」の問題が発生する原因や抱える課題  2021/09/03更新

飢餓のある背景には“紛争”“災害”“格差”など様々な原因がありますが、その中でも“有るところには捨てる程の食料と物がある”というところに何とか出来るのに何故やらないの?という疑問を感じます。

問題解決には、まずその問題を“共有”し“協力”し合うことが解決の方法となると考えます。

ブリッジ オブ ライフNGOジャパンのボランティア募集

ブリッジ オブ ライフNGOジャパンの職員・バイト募集