こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での福祉・障がい・高齢者系ボランティア募集一覧
  4. 福祉施設の体験&体験談をブログに載せてくれる障害者の方を募集します

更新日:2021/05/26

福祉施設の体験&体験談をブログに載せてくれる障害者の方を募集します

NPO法人エヌフィット
  • 活動場所

    オンライン開催/フルリモートOK, 人形町駅 徒歩4分 [人形町] (※個人のブログを持っている障害者の方限定とさせていただきます。ご了承ください。まず、エヌフィットキャリアカレッジ日本橋にて就労移行支援か自立(生活)訓練の体験を受けていただきます。来所での体験でも、リモートでの体験でもどちらでもかまいません。リモートの場合はZoomを使って講座を受けていただきます。その後、どんなことを体験したかや感想などをご自身がお持ちのブログに掲載していただきます。内容はこちらで一度改めさせていただきます。場所:エヌフィットキャリアカレッジ日本橋東京都中央区日本橋人形町日本橋TECビル4階・5階時間:月~土(祝日を除く)のお時間のある日①10:30~12:00②13:00~15:001時間のみの体験でも、終日でも構いません!)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1日限り)

この募集の受入法人「NPO法人エヌフィット」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

障害をお持ちの方かつ個人のブログを持っている方限定!福祉施設での体験&ブログ記事の作成をお願いします。

活動テーマ
活動場所

※個人のブログを持っている障害者の方限定とさせていただきます。ご了承ください。

まず、エヌフィットキャリアカレッジ日本橋にて就労移行支援か自立(生活)訓練の体験を受けていただきます。
来所での体験でも、リモートでの体験でもどちらでもかまいません。リモートの場合はZoomを使って講座を受けていただきます。
その後、どんなことを体験したかや感想などをご自身がお持ちのブログに掲載していただきます。内容はこちらで一度改めさせていただきます。

場所:エヌフィットキャリアカレッジ日本橋
東京都中央区日本橋人形町3-3-10日本橋TECビル4階・5階
時間:月~土(祝日を除く)のお時間のある日
①10:30~12:00
②13:00~15:00
1時間のみの体験でも、終日でも構いません!

必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:1日限り)

募集対象

個人のブログを持っている障害者の方

対象身分/年齢
特徴

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

和気あいあいとしたアットホームな施設です。

このボランティアの雰囲気

和気あいあいとしたアットホームな施設です。

特徴
雰囲気
男女比

男性:60%、女性:40%

法人情報

NPO法人エヌフィット

法人格

NPO法人

エヌフィットのボランティア募集

エヌフィットの職員・バイト募集