1. ホーム
  2. 静岡のボランティア募集一覧
  3. 静岡でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【イベント企画・運営】算数・国語を楽しく学べるイベントを一緒に考えてみませんか?

更新日:2021/05/23

【イベント企画・運営】算数・国語を楽しく学べるイベントを一緒に考えてみませんか?

Utaka

2021年08月09日に応募受付を再開予定です。
この募集の受入団体「Utaka」をフォローして、
応募受付を再開した時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

351e1a547a-109144.jpg

静岡市内で定期的に開催する算数・国語の楽しさを知るイベントの企画・運営のボランティアです。社会人・学生問わず募集中!

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

※月に2回程度ミーティングを開いて、イベント自体は1~3か月に1度土日のどこかで開催予定です。

活動頻度

応相談

募集対象

子ども支援に興味のある方ならだれでも大歓迎です。

注目ポイント
  • 自分のペースで続けられる!
  • 子どもたちの楽しんでいる姿を見られる!
  • 学校や仕事以外での繋がりを持てる!
対象身分/年齢
募集人数

10名

関連スキル

募集詳細

初心者、大歓迎!一緒に楽しい算数・国語のイベント企画・運営をしてみませんか?

算数や国語というと子どもたちの多くは「嫌だなー」と思うことが多いです。

本当は大人も子どもたちに算数や国語の楽しさを知って欲しいと思っていても、学校の勉強についていくためにどうしても楽しさよりも学校や受験に沿った内容を優先してしまいます。


その結果「楽しくなーい」「これを勉強して将来なんの役に立つの?」なんて声が子どもたちから聞こえてきます。


Utakaではそんな子どもたちのために算数・国語の学ぶ楽しさを知れる新イベントを開催します。

今回はそのスタートメンバーの募集になります。


月に2回程度みんなで集まり「こんなことしたら楽しいんじゃないか?」「これだったら生活に直結させられる!」など話し合いながら楽しいイベントを企画していきたいと思っています。


ご興味ある方は、お気軽にご応募ください!ご応募いただいた方には説明会のご案内をさせていただきます。

皆さまからのご応募お待ちしております!


※連絡先のメールアドレスがキャリアメール(docomo,ezweb,softbank)やicloudの場合、こちらのメールが受け取れないことがありますので、応募・お問合せの際は、別のメールアドレスをご入力ください。

  • 07ce970121-classroom2.JPG

    事務所は静岡駅から徒歩3分で便利

  • 3acc8f41b8-mantoman.jpg

    子どもたちが笑顔になる活動を私たちもワクワクしながら考えましょう!

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
関連大学

団体情報

代表者

安池 豊

設立年

2016年

法人格

任意団体

Utakaの団体活動理念

Utakaは、すべての子どもたちが自信を持ち、安心してやりたいことに挑戦できる社会の実現に寄与することを理念とし、社会的に孤立しやすい子どもたちへの教育機会とその支援者の拡充を目的に活動をしています。

Utakaの団体活動内容

1)教育・居場所事業
①学習支援事業

・発達障がい・学習障がいの子どもたちのための個別指導塾「TOMOSHIBI」

・不登校支援事業「TOMARIGI」

②居場所事業
③体験活動事業
④キャリア教育事業

2)コンサルティング事業
①人材育成事業
②情報事業

Utakaのボランティア募集

Utakaの職員・バイト募集