1. ホーム
  2. 震災・災害系ボランティア募集一覧
  3. SDGs関連のオンライン映画の企画・有料上映 ※大学・短期大学・専門学生限定

更新日:2021/04/23

SDGs関連のオンライン映画の企画・有料上映 ※大学・短期大学・専門学生限定

蒼氓
メインビジュアル背景画像

お問い合わせはお気軽に

数多くのボランティア活動募集の中からご覧いただきありがとうございます。

疑問・質問・お答え致します! ご相談はできる限り寄り添います。

お問い合わせ・応募の返信は3日以内に致します。

返信メールは受信・迷惑フォルダをご確認下さい。

※応募されて辞退される際は辞退される旨のメール連絡を。人としての最低限のマナーです。

現在、2名の大学生ボランティアが活動中。

新たなプロジェクトのボランティアを0からの募集。0からのスタート。

ゴールデンウィークからはじめる、ゴールデンウィーク明けからはじめられます。


SDGsの映画は有料上映のため事業戦略・企画・運営が学べます。

社会貢献にする為の原理原則の観点から「仕事にするには」がボランティアやインターンとして

学べ、自分の生き方や幸せが微かですが見えてくるかも。

個別面談可能日

・4月23日(金)金〜30日(金)いつでOK。

※状況は応募面談で常時変わります。


基本情報

451f100b13-IMG_20210311_084246_868.jpg

今だからできること。SDGs関連のオンライン映画上映会を開きます。

活動テーマ
活動場所
  • フルリモートOK
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:1年間)

活動頻度

週2〜3回

募集対象

映画を通してSDGsを学びたい大学生・専門学生

注目ポイント
  • 0から共に学ぶSDGs★初心者歓迎
  • 達成感あり☺
  • リモートで学校に行けていな学生のチャレンジ・成長の場
対象身分/年齢
募集人数

3名

募集詳細

今だからできること。SDGs関連のオンライン映画上映のお手伝い下さい。

オンライン上で年間を通してSDGs関連の映画を上映。


SDGs関連の映画を上映。


年間の映画上映プログラム・実際のオンラインでの映画上映。


ゼロからの立ち上げでみんなはじめて。


一緒に行動する学生を募集します。


学校生活でキャンパスライフが制限される、オフラインをもうひとつのキャンパスとしてお友達をつくり一緒に行動しませんか?



性別は問いませんカミングアウトしても、しなくても準備が必要な方どんな方もOK!



今回は、映画を通して、感動・元気・役立ち・学び・人生変わる・笑える・泣ける

「この映画を観たい、見せたい!」からはじまります。


上映会 開催の流れから開催・実践へ・少数精鋭

1 SDGsテーマから自分たちがこの映画を観たい、見せたい!を考えて年間のスケジュールを組みます。


まずは上映会で上映する映画を選びます。

貧困、飢餓、保健教育、ジェンダー、水・衛生、エネルギー、成長・雇用、エネルギー、成長・雇用、イノベーション

不平、都市、生産・消費、気候変動、海洋資源、陸上資源、平和などの種類の映画があります。



自己紹介・どいったプロジェクトにしたいのかをチームで話し合い・役割分担します。

オンライン映画の上映会を成功させるためには、上映会開催のためのチームが必要です。


現在、この場でオンライン上映会開催の為のチームを募集中。



映画上映もちろん、オンライン上映会開催未経験者ばかり。


それぞれの得意分野が行かせる様に学生同士で話し合って決めます。


どうしても不得意な分野に空きが出た場合は、チャレンジしてみたい人やみんなで補い楽しいイベントにしましょう。



みんなで話し合い、考え、行動する。

開催方法、観覧者人数、料金、プログラム、観覧者募集の集客、事前に受け付けの決済サービスなどを必要なことをリストアップし、実行に移していきます。


当日は、受付や誘導や司会、オンラインなので技術的なことも必要です。



「どうすれば喜んでもらえるか?」

「感動してくれるか?」

「参加者同士どうすればつながってくれるか?」


是非、「どうすれば?」を自分に質問しながら学生同士でイベントを設計し、大人の手を借りながら実現してみてください。



それでは、上映会を楽しみ、成功させ、継続させるいい未来をつくっていきましょう!

  • 7ec502278d-IMG_20210401_151102_669.jpg

    1から一緒に学び行動します。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

ボランティアを経験して、あなたの体験談をお待ちしております!

このボランティアの雰囲気

ボランティアを経験して、是非雰囲気を教えてください

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:10%、女性:90%

企業情報

“学生の学生による学生のためのSDGs”
設立年

2021年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

蒼氓の企業活動理念

学生にしかできないことを何でもいいから知ることからはじめてみよう。

そして行動してみよう。

蒼氓の企業活動内容

SDGsのテーマに取り組むセミナー・映画の開催

活動実績

2000年
学生の学生による学生のためのSDGs

2000年03月11日

学生の学生による学生のためのSDGs。


学生が中心となり大人と共に学び成長する仕組みを構築し、誰一人として取り残さない世界をつくりあげることをここに誓います。

SDGsをテーマに大学生・専門学生限定でインターンシップの募集を開始

2000年03月15日

SDGsをテーマに学生起業家のオンラインセミナーの企画・運営に携わるインターンシップの募集開始。

現役大学生がSDGsをテーマに起業。現役大学起業家を招いてテレビ会議オンラインセミナーを企画開始。

2000年03月15日

現役大学生がプラスチックの被害のあうウミガメの写真に衝撃を受け、プラスチック削減の事業に着手。


現在では150店舗の取引先を持つまでに成長。


SDGsを掲げる、17のテーマ169のターゲットを中心に立ち上げからこれからの夢を現役大学生のオンラインセミナーの企画中。


合わせてセミナーの企画・運営に携わるボランティア・インターンシップ募集開始。

2021年
ボランティア学生と共にオンラインセミナー企画・運営を開始

2021年04月07日

フルリモートにて大学生ボランティア2名と共にオンラインセミナーの7月上旬開催に向けて、第1回オンラインミーティング開始。

蒼氓のボランティア募集

蒼氓の職員・バイト募集