こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. こども・教育系ボランティア募集一覧
  3. イベント告知:サステイナビリティ勉強会*ご応募済みの方へメッセージを追記しました

更新日:2021/03/27

イベント告知:サステイナビリティ勉強会*ご応募済みの方へメッセージを追記しました

WFWPジャパン東京22連合会
メインビジュアル背景画像

この募集の受入団体「WFWPジャパン東京22連合会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

5abccceb5a-File_000.jpeg

社会の“持続可能性”を担保するには、社会を構成する我々一人一人も“持続可能”でなければなりませんよね?
今回の勉強会では「心と体をつなげる栄養」をテーマに真に持続可能な健康とは何か?について考えます!

活動テーマ
開催場所
  • オンライン開催
必要経費

無料

開催日程

◯日時:2021年3月28(日)20:00~21:30

募集対象

年齢制限は設けておりません。健康、メンタルヘルス、心と体のバランスに興味のある方、ぜひぜひご参加ください!

注目ポイント
  • SDGs
  • 未来志向
  • すべての人に健康と福祉を
対象身分/年齢

募集詳細

*ご応募済みの方へメッセージ* ご登録頂いたメールドレスにtokyo22youthのgメールアドレスでGoogleフォームをお送りしております。メールが届いていないという方、今一度ご自身のジャンクボックス等のチェックをお願いします。

#すべての人に健康と福祉を #未来志向 #SDGs

こんにちは!WFWP東京22連合会ユース部です。
春を迎え、新生活が始まろうとしていますね!暖かい春風と桜は春の醍醐味で心に安らぎをもたらしてくれますが、現代社会には私たちを悩ませる数多くの要因があります。
社会の"持続可能性"を担保するには、社会を構成する我々一人一人も"持続可能"でなければなりませんよね?
そこで今回の勉強会では「心と体をつなげる栄養」をテーマにについてスペシャルゲストをお招きし、真に持続可能な健康とは何か?について考えていきたいと思います!

◯日時:2021年3月28(日)20:00~21:30
◯テーマ:【心と体をつなげる栄養のはなし~私の体の巡りは自然の巡り~】
◯講師:チョーさん&カエさん
◯申込はフライヤーのQRコードから!!

(申込期限:2021年3月26日(金)まで)
★お申込み後、イベント前日(3/27(土))までにZoomのURLをお送りします。
◯当日は爪を使った簡単健康法をご紹介します。より効果を感じたい方は「爪やすり(爪切りに付いているものでもOK)」をご準備ください!

年齢制限は設けておりません。健康、メンタルヘルス、心と体のバランスに興味のある方、ぜひぜひご参加ください!

*activoではイベント告知のみ行っています*
*申込はフライヤーのQRコードから→Googleフォームへと飛びます*


※ イベントの運営管理上、参加者を把握するために Zoomのユーザー名は"フルネーム"でご設定頂くようお願いします。フルネームでない場合は、入室許可できませんので、ご理解・ご了承お願い申し上げます。

ーーーーーーーーーー
●サステイナビリティ勉強会とは?
サステイナビリティ(持続可能性)勉強会とは、WFWP東京22連合会ユース部が主催する有志の勉強会です
勉強会の目標は「真の"サステイナビリティ"の探求」です!
サステイナビリティ勉強会は「世界平和」という共通のゴールを見据えながら、「真のサステイナビリティ」について議論するプラットホームであり、各自が実生活においてサステイナブルなアクションをとっていくきっかけとなることを目指しています!
勉強会を通して、私たちの未来について積極的に対話しましょう!勉強会へのご参加、お待ちしております

  • a7505e766e-File_000.jpeg

    フライヤー

  • f1489bba46-event_children_recruiting_81497_sub1.png

    参加申し込みフォームQRコード

体験談・雰囲気

特徴

団体情報

“世界平和の為に尽くす”
法人格

任意団体

WFWPジャパン東京22連合会の団体活動理念

~WFWPについて~
世界平和女性連合(Women's Federation for World Peace;WFWP)は1992年に創設された国際NGOです。「地球は一つの家族」をモットーに、女性の特性を生かした海外ボランティア活動と国内での活動を展開してきました。

WFWPジャパン東京22連合会の団体活動内容


海外では開発途上国において主に以下の4つの項目の活動を行っています。①女性の自立支援・地位向上、②子供の教育(学校建設・就学のための経済的支援)、③医療・保健支援、④エイズ予防教育。これら実績をもとに、1997年に世界中のWFWPで組織する国際NGO「WFWPインターナショナル(WFWPI)」として国連経済社会理事会との総合協議資格を有する国連NGOに認定されました。国連NGO委員会で「4年に一度の報告書」が審査され、2001年、2005年、2009年、2013年、2017年にWFWPIは総合協議資格を更新してきました。


国際NGOのWFWPIの日本支部が「世界平和女性連合」通称「WFWPジャパン」です。WFWPジャパンは、日本全国に連合会をもち、上記①〜④のプロジェクトを支える支援活動のほかに、里子支援や留学生支援活動、地域における教育再建のための草の根ボランティア活動を展開しています。

WFWPジャパン東京22連合会は、地球環境及び人類社会の恵みを将来世代が享受できるよう、自分を見つめ直してより良い将来を築く手助けをしています。サステイナビリティを探求する企画、略して「SUS(サス)企画」など、多様なテーマで企画していきます!

WFWPジャパン東京22連合会のボランティア募集

WFWPジャパン東京22連合会の職員・バイト募集