こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. こども・教育系ボランティア募集一覧
  3. 中学生にon lineで国語を教えて下さい

更新日:2021/04/02

中学生にon lineで国語を教えて下さい

特定非営利活動法人川崎寺子屋食堂
メインビジュアル背景画像

この募集の受入法人「特定非営利活動法人川崎寺子屋食堂」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

113a0f6a0d-IMG_2054.JPG

カナダのバンクーバーの学生ボランティアが英会話を教えている写真です。中学生に国語を教えて、思考力や表現力を増強させて下さい。国語力がつくと友達が出来やすくなるでしょう。

活動テーマ
活動場所
  • フルリモートOK

GoogleのMeetで行います。

必要経費

無料

面接・打ち合わせ時の交通費は全額支給させて頂きます。

活動日程

 中学1~3年生にon lineで国語を教えるボランティアを募集させて頂きます。曜日は月、火、水、木のどれかで時間は19:00~20:50です。毎週1日で3名の応募を期待しています。経験は不問です。また、テキストは相談して決めましょう。1クラスは2~6名です。
 面接・打ち合わせは首都圏の場合、川崎市登戸で行います。首都圏以外の場合はon line面接・打ち合わせとなります。
 現在当方のボランティアは35名で、イギリスや仙台からon lineで授業を行って頂いております。学生の場合、試験や就活のために遠慮なく休むことが出来ます。
 経済的に厳しい家庭の子どもが多く、お米・肉野菜・果物・マスクなどを配布しています。これらの内、肉野菜以外は寄付で調達しています。因みにお米は毎月180kgを配布しています。
 また、4月には3密を避ける形での特別弁当付き筍掘り会を行います。

活動頻度

週0〜1回

対象身分/年齢

法人情報

特定非営利活動法人川崎寺子屋食堂

法人格

NPO法人

川崎寺子屋食堂のボランティア募集

川崎寺子屋食堂の職員・バイト募集