こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 町の取材&動画作成で国際交流!

更新日:2021/03/08

町の取材&動画作成で国際交流!

一般社団法人ハイコラ
メインビジュアル背景画像

この募集の受入法人「一般社団法人ハイコラ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

66a2461ec4-unnamed.jpg

三軒茶屋の魅力や大学の紹介動画を、大学生や留学生、中学生以上の皆様と一緒に作成したいと思います。
英語が話せなくても大丈夫です。打合せは基本オンライン(ZOOM)にて行います。

活動テーマ
活動場所
必要経費
  • ディレクターのみ:30,000円

社会人の方には動画の撮影や編集に関するアドバイスが出来る方の募集です。謝礼を少しご用意しております。動画編集経験者に限ります。

活動日程

大半はオンラインでチームごとに打合せをして、取材日は最少人数で取材。その後オンラインで編集をしていき、完成試写会はリアルでもオンラインでも参加できます。
打合せの日程などは、集まったメンバーで調整していきます。

募集対象

中学生~高校生(動画作成未経験・英語NGの方で大丈夫です・無償)
社会人の方(動画編集経験者・謝礼あり)

注目ポイント
  • 国際交流
  • 町の活性化
対象身分/年齢
募集人数

14名

関連スキル

募集詳細

日本の魅力を海外の方に、楽しく伝える動画を作ります。国籍を問わず、数名のチームに分かれて取材・編集をしていきます。コロナ禍ですが、オンライン打合せを上手く使用して、みんなで作り上げていきたいと思っています。

ディレクションをしてくださる大人の方(動画編集経験者のみ)も、あと2名探しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします

  • 57b2231718-sancha_0000_07.jpg

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

法人情報

“女性×こども×地域×企業をつなぐ”
代表者

杉山めぐみ

設立年

2018年

法人格

一般社団法人

ハイコラの法人活動理念

親子と地域は今、離れてしまっています。

かつて町に溶け込んで生活し、町内会やお祭り・地域行事・ご近所づきあいを通じて得たつながりで、ゆるやかに支え合っていた子育ても会社勤めの単家庭は、孤立して主に母親が子育てをしています。


産後鬱、虐待まではいかずとも、子育ての悩みはたくさんあり、それを解決する早道は

親だけでなく、たくさんの人が子供を気にかけ、見守り、手を焼き、声をかける事だと、私達は考えます。


そこで地域と親子のかけはしとなることを活動の中心におき、繋いでゆく事を活動の柱としています。


みなさんも、子ども達の成長を見守る仲間になりませんか?

ハイコラの法人活動内容

ぜひHPをご覧ください

ハイコラのボランティア募集

ハイコラの職員・バイト募集