こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 川を綺麗にして海を助けたい

更新日:2021/03/18

川を綺麗にして海を助けたい

クリーン ザ リバー ふじさわ
  • 活動場所

    神奈川 (毎週複数回 川ゴミ拾いをしています!藤沢市湘南台 境川遊水地公園付近🌸藤沢市善行・大庭 引地川親水公園 🌸)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生 / シニア

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1年以上の長期)

この募集の受入団体「クリーン ザ リバー ふじさわ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

境川と引地川親水公園にて川ゴミ拾いをしています!川ゴミは海ゴミになります。川や海、そこに住む生き物を守りたい!身近な川だからこそ目を背けないで一緒に活動しませんか?どの世代方々でも気軽にご参加ください

活動テーマ
活動場所

毎週複数回 川ゴミ拾いをしています!
藤沢市湘南台 境川遊水地公園付近🌸
藤沢市善行・大庭 引地川親水公園 🌸

必要経費

無料

ゴミ袋、マスク(レギュラーサイズ)、手袋(Mサイズ)、トングの用意有り

活動日程

随時活動(活動期間:1年以上の長期)

こちらのactivoページからはご応募、お問い合わせ出来ません。
HPよりご応募くださいませ。
また、ご応募・お問い合わせしても返信が無い方もHPより再度ご連絡ください。
🌸境川 湘南台~長後エリア🌸
●平日10時~13時
●日曜日 午後、 2時間程度
3月8、10、11、12、15、21、22日を予定。

🌸引地川親水公園🌸10時~2時間程度
3月 6日(土)、16日(火)、20日(土)

募集対象

活動日程をご覧頂き、お気軽にご参加下さいませ。
お子様やシニアの方でもお気軽に拾える箇所も沢山あります!
中には車の一部や不法投棄物が川底にあったりと、体力に自信のある方も大活躍頂けますので、是非ご参加ください。

注目ポイント
  • 川掃除は海を助ける!
  • 驚くほどゴミがあります!
  • 生きものを助けられる実感が得られます!
対象身分/年齢
募集人数

1000名

特徴

募集詳細

川のゴミは全て海に流れ出ます。ビーチには粉々になったゴミが沢山。川にはその粉々になる前のゴミがあります。海に流れ出てしまう前に拾わないともうゴミ拾いは難しいのです。川はすぐ身近にあります。気楽に、すぐに、ゴミが拾えるのです。是非私達と一緒に川ゴミ拾いしませんか(*^^*)?

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:30%、女性:70%

団体情報

クリーン ザ リバー ふじさわ

“川を綺麗にして海を守りたい!”
代表者

山口 あきこ、 根本 智美

設立年

2018年

法人格

任意団体

クリーン ザ リバー ふじさわの団体活動内容

神奈川県藤沢市を流れる境川と引地川の川ゴミ拾いを行っております!

ゴミが海へ流れ出て、生き物や自然環境に害を与えるのを少しでも減らしたい。そんな思いで、プラスチック製品や有害なポイ捨てゴミを海に流れ出る前に川で拾う活動を行っております✊

活動実績

2020年
小学生が境川&引地川クリーン作戦を決行!!

2020年02月

引地川親水公園と境川で小学生が親子でクリーン作戦を行ってくれました!

『冬の川、冷たいと思ったら意外と温いね』

『ママとパパとがんばるぞー!エイエイオー!』

ととても楽しく環境保護活動が出来ました♪


2021年
activoよりご参加のボランティアさんと一緒に引地川親水公園清掃♪

2021年02月20日

activoよりご応募くださったボランティア参加の美人大学生と一緒に引地川親水公園川ゴミ拾いを行いました!小学生🎒4人も皆お姉さん大好きで、とっても楽しく活動出来ました。

遠方よりありがとうございました!

また来月、一緒に活動出来るのを楽しみにしてます(*^^*)



天皇誕生日に境川無理しない清掃✨

2021年02月23日

境川清掃を長男(小1)と2人で行いました✨

軽く~🎶のノリでしたが90リットル袋6袋分のゴミを拾いました😨

鳥や魚が近くで見守ってくれていて、自然の中で自然が壊れていくのを少しでも助ける事が親子で出来たかなと感じられました(*^^*)


activoさんからのボランティアさんと境川 川ゴミ拾い☆

2021年02月26日

activoからご応募くださったボランティアさんが一緒に境川の川ゴミ拾いをしてくださいました🎶

1時間で90リットルの袋7個いっばいになりました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

川と海を助けてくださってありがとうございました!

また宜しくお願いします<(_ _*)>

クリーン ザ リバー ふじさわのボランティア募集

クリーン ザ リバー ふじさわの職員・バイト募集