1. ホーム
  2. 長野のボランティア募集一覧
  3. 長野での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 5月18日(土) SUWA LAKE 100k ウルトラマラソン ボランティア

更新日:2024/02/27

5月18日(土) SUWA LAKE 100k ウルトラマラソン ボランティア

グッドスポーツ
  • 活動場所

    長野 諏訪市[諏訪湖] (メイン会場は諏訪湖湖畔公園(石彫公園)となりますが、諏訪湖湖畔にて活動をお願いする場合があります。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動日程

    2024/05/18

基本情報

諏訪湖で開催するウルトラマラソン!
大会をサポートしてくださるボランティアさんを先着で10名募集しています。

活動テーマ
活動場所

メイン会場は諏訪湖湖畔公園(石彫公園)となりますが、諏訪湖湖畔にて活動をお願いする場合があります。

必要経費

無料

活動場所までの交通費はご負担をお願いします。
交通費(5,000円)と昼食(弁当)を支給いたします。

活動日程
  • 2024/05/18

活動時間に関して、早朝からになりますのでご注意ください。
5:30~17:30(交通費5,000円)

募集対象

15歳以上の男女(18歳未満の方は必ず保護者の同意を得た上でご応募ください)
会場へは各自で集合いただきます。交通機関を各自でお調べください。

注目ポイント
  • 経験豊富なボランティアリーダーと一緒に活動していただきますので未経験でも安心!
  • 希望者には「ボランティア証明書」発行いたします。
対象身分/年齢
募集人数

10名

特徴
応募画面へ進む

募集詳細

諏訪湖を舞台として開催するウルトラマラソンです。

大会を成功させるにはボランティアさんの力が絶対必要です。

是非、皆さんの力を結集して、この大会を成功させましょう。

ご協力をお願いいたします。



↓☆★詳細★☆↓

第4回 SUWA LAKE 100k ウルトラマラソン & 16kウォーキング


【日程】

2024年5月18日(土)


【活動時間】

5:30~17:30(交通費5,000円)

【活動内容】

参加者受付や給水などマラソン大会運営補助業務

※誰でもできるような簡単な作業がメインです。


【支給】

交通費5,000円

昼食(お弁当)の支給あり


【その他】

・経験豊富なボランティアリーダーと一緒に活動していただきますので未経験でも安心!

・希望者には「ボランティア証明書」発行いたします。

応募画面へ進む

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

ボランティアさんの活動内容について

・選手受付

朝、選手が会場に来て最初に会うのが受付の皆さんです。

大会に出るのを楽しみにされている方や少し緊張している方など笑顔でお迎えして、

選手が付けるゼッケンや当日の大会案内等をお渡しするお仕事になります。


・荷物預り

選手が走っている間のお荷物を預かります。これから走りに行くランナーさんに"頑張って"走り終わった方には"お疲れ様!楽しめましたか?"など、積極的にコミュニケーションを取ってください♪


・給水

走っている選手に絶対必要な存在です。この大会ではクエン酸のドリンクとお水を提供します。

飲み終わった紙コップの跡片付けなども重要なお仕事。

走りすぎる選手からは"ありがと~"などの声をかけられることもあります!


・記録証発行

ゴールした選手に渡す記録証を発行するお仕事です。記録証を渡す際に"お疲れさまでした~"の他に、笑顔の選手には"楽しかったですか?"、疲れた顔の選手には"大変でしたか?"などの一声を掛けると選手が喜んでくれます。


・コース案内

選手が迷わないようにコースを案内したり、一般の歩行者などとぶつからない様に案内します。辛そうにしている選手の方に頑張って~♪ナイスラン!と声を掛けると喜ばれます。あの声掛けのおかげで完走が出来たなど大会終了後に感謝されることも珍しくありません。


■活動の理由

大会やイベントを成功させるには、ボランティアさんの協力がないと成り立ちません。

今回の大会は約600名の選手を予定しております。

頑張っている人達を応援したいやサポートしたいなど熱い気持ちがある方!スポーツが好きな方!ボランティアをしてみたい方!地元の素晴らしさを伝えたい方など応募動機は構いません。

皆さんのご応募をお待ちしています。

このボランティアの雰囲気

経験豊富なボランティアリーダーの元、初めて参加の方も有意義な活動ができると信じています。

ワイワイしながらランナーの方ともお話ししながら楽しくご参加できます。

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

応募画面へ進む

企業情報

グッドスポーツ

“スポーツで余暇を楽しく過ごすことができるようにする”
代表者

山田 靖

設立年

2012年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

グッドスポーツの企業活動理念

スポーツを通して自分の可能性を広げ、仲間と走る楽しさを知り、元気で健康になるためにスポーツができる環境を提供したいと考えています。

その為にあらゆるサービスを提供し、スポーツで余暇を楽しく過ごすことができるようにするのがGood Sportsの目標です。

皆様が笑顔で参加し帰っていただけますよう、誠心誠意で運営を行います。

グッドスポーツの企業活動内容

ランニングをはじめ皆様が楽しめる、スポーツイベントを年間30~40イベントを実施。

活動実績

2012年
東京都大田区にて創業

2012年11月09日

2013年
株式会社グッドスポーツ 設立 本社を東京都千代田区へ移転

2013年11月01日

2015年
本社を東京都大田区へ移転

2015年09月

グッドスポーツのボランティア募集

グッドスポーツの職員・バイト募集

応募画面へ進む
応募画面へ進む