こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. リアルとオンラインの仮想のまち「シェア街」コミュニティマネージャー募集

更新日:2021/08/31

リアルとオンラインの仮想のまち「シェア街」コミュニティマネージャー募集

株式会社Little Japan
  • 活動場所

    浅草橋駅 徒歩7分 [台東区浅草橋]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1〜3ヶ月)

  • 活動頻度

    週0〜1回

この募集の受入企業「株式会社Little Japan」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

cbf4180d8e-IMG_2884.JPG
活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:1〜3ヶ月)

1ヶ月〜応相談です!

活動頻度

週0〜1回

週1ぐらい〜応相談です!

対象身分/年齢
募集人数

10名

関連スキル

募集詳細

■シェア街とは?
シェア街は、リアルとオンラインにある仮想のまち「シェア街」のまちづくりを通じて、コミュニティづくりの研究や実践をするコミュニティです。
5個のリアルきょてん、15個のオンラインきょてんがあり、きょてんづくり、コミュニティ研究、交流など自分の興味に合わせて関わることができます。
また、シェア街内で「しごと」をすると「つうか」をもらうことができ、それをシェア街内の「きょてん」で使うことができます。
東京の3つのシェアハウスに住むか、遠方の方は公式サイトよりオンラインコミュニティにご参加いただくことで住民になることができます。


■コミュニティマネージャーの募集

現在、シェア街では、コミュニティマネージャー(正社員、業務委託など)と住み込みのスタッフの募集をしています。

もしご興味持っていただける方がおられましたらご応募いただけますと幸いです。


■シェアハウスの入居者募集

シェア街の3つのシェアハウスの入居者募集をしております。

シェア街の住民には「しごと」という制度があり、「しごと」をするとコミュニティで使える「つうか」がもらえます。

現金ではないので、副業的にやりやすいというような声もいただいています。

コミュニティマネージャーとして、というほどではないけれど、ちょっと関わってみたいを、というような方も歓迎です。

住民にはシェアハウスに住むほか、noteからオンライン住民になることもできます。

もしご興味持っていただける方がおられましたらご応募いただけますと幸いです。

企業情報

“多様で活力ある地域の集まる日本”
代表者

柚木理雄

設立年

2017年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

Little Japanの企業活動理念

「多様で活力ある地域の集まる日本」をビジョンに、「地域に関わる人を増やす」事業を行っています。

Little Japanの企業活動内容

自社で場やサービスの運営を行なっているほか、移住・定住や場づくり等に関するコンサルティングを行なっています。


<サービス>

リアルとオンラインの仮想のまち「シェア街」

月額定額制で全国のホステルに泊まれる・住める「Hostel Life(ホステルパス)」


<場づくり>

地域と世界をつなぐゲストハウス「Little Japan」

両国シェアハウス「SHABEL」

御徒町シェアハウス「Dongree」

社会起業家向けコワーキングスペース「Social Business Lab」

エシカルブランドのセレクトショップ「エシカルペイフォワード」

活動実績

2012年
NPO芸術家の村創業

2012年

2017年
株式会社Little Japan創業

2017年

地域と世界をつなぐゲストハウス「Little Japan」スタート

2017年

2018年
月額定額制で全国のホステルに泊まれる・住める「Hostel Life(ホステルパス)」スタート

2018年

2019年
中央大学で3村と提携した地域の資源を活かした事業をつくる講座がスタート

2019年

2020年
リアルとオンラインの仮想のまち「シェア街」スタート

2020年

Little Japanのボランティア募集

Little Japanの職員・バイト募集