こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. こども・教育系ボランティア募集一覧
  3. 職業発見イベント!「キャリアパスポート」を書いてみよう!

更新日:2021/04/19

職業発見イベント!「キャリアパスポート」を書いてみよう!

NPO法人アスデッサン

この募集の受入法人「NPO法人アスデッサン」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

ee29a9a6ed-event_children_recruiting_80836_main.png

世の中の様々な仕事について知り、自分のキャリアプランを考えてみよう!
NPO法人アスデッサンでは、中高生の進路選択・キャリア選択を支援する「ミライドアプロジェクト」を運営しています。

活動テーマ
開催場所
必要経費

無料

開催日程

10:30-11:30

募集対象

中学生・高校生

注目ポイント
  • まだ将来やりたいことや、自分が興味があることが見えていないという方や、自分から発言したりすることが苦手な方も、安心してご参加ください。
対象身分/年齢
募集人数

10名

募集詳細

世の中の様々な仕事について知り、自分のキャリアプランを考えてみよう!

Step 1:将来の夢や悩み、得意・不得意、ミライドアで学びたいことをなど今の自分自身を把握しよう

Step 2:授業に参加して、たくさんの仕事があること、自分の興味のある分野を知っていこう


何人かの社会人から仕事の話を聞いていきます。印象に残った仕事や興味のあるポイントをワークシートに記入していきます。知らなかった仕事に出会えたり、思っていた仕事のイメージと違うことに気づいたりするかも!?


このイベントは定期的に開催予定なので、何度も参加してもらうことで、その分色々な仕事に出会えます!だんだんと仕事理解・興味のポイントが深まってきたら、今度は、「なぜ興味を持ったのか?」「自分だったらどんな事に頑張れそうか?」など、自分の価値観を深堀りしていきましょう!

  • 599aa505a3-0116.png

法人情報

“社会で活躍する大人たちによる リアルなキャリア教育で 子どもたちの未来を描く力を育む”
代表者

岡本達哉/金子麻里奈

設立年

2011年

法人格

NPO法人

団体の活動を支援しませんか? 支援方法を確認する

アスデッサンの法人活動理念

Vision

一人ひとりが自分らしい未来を描ける社会



Mission

多様な大人との関わりを通じて、全ての中高生の可能性を拓く

アスデッサンの法人活動内容

学校訪問型授業「ミライトーク」

普段の学校生活では出会うことのない社会人と対面で語り合い、将来を共に考える機会を作ります。



オンライン授業「ミライドア」

全国からオンライン上に社会人と中高生が集まり、少人数グループで対話をします。自宅から多様な社会人と出会える場を作ります。


インタビューサイト「ロルモ」

憧れの人に出会うことが、将来の夢や目標を持つきっかけになる。中高生に向けた100以上の社会人のライフストーリーを届けます。

アスデッサンのボランティア募集

アスデッサンの職員・バイト募集