こちらの海外プログラムは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. 海外ボランティア/ツアー
  3. 国際系海外ボランティア/ツアー募集一覧
  4. 【参加者募集中】オンライン海外スタディツアー at HOMEスタディツアー !

更新日:2021/02/07

【参加者募集中】オンライン海外スタディツアー at HOMEスタディツアー !

認定NPO法人CFFジャパン
メインビジュアル背景画像

この募集の受入法人「CFFジャパン」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

6f8c95fcea-tour_international_recruiting_80648_main.jpg

オンラインスタディツアー「at HOMEスタディツアー inマレーシア!」5日間毎日、マレーシアと中継を繋ぎ、リアルタイムで現地を学ぼう!全国の参加者と仲良くなる!今だからこそオンラインで繋がろう!

活動テーマ
活動場所
  • オンライン開催
必要経費
  • 25,000円
活動日程

日程:3月5日(金)、6日(土)、12日(金)、13日(土)、20日(土) 全5日間
時間:9:00-12:00(予定)

募集対象

対象年齢:15歳〜35歳

対象身分/年齢

募集詳細

【オンライン海外スタディツアー at HOMEスタディツアー inマレーシア!】

「大学の授業を受けている時」
「バイトをしている時」
「今、このサイトを見ている瞬間」

世界で何が起きているか、想像したことはありますか?


コロナ渦で自由に身動きが取れず、

「まだ見たことのない世界に飛び出す機会」
「新たな仲間たちとの出会い」

本当だったら思う存分に味わうはずだったその機会を諦めていませんか。


海外ボランティアプログラムを20年以上、行ってきたNPO法人CFFジャパンが
2021年3月に行うオンラインプログラム「at HOMEスタディツアー inマレーシア!」


【「at HOMEスタディツアー」開催概要】

日程:3月5日(金)、6日(土)、12日(金)、13日(土)、20日(土) 全5日間
時間:9:00-12:00(予定)
※1日目と5日目は参加必須、2〜4日目を含めた4日間以上のご参加が必須です。

【参加費】
・25,000円
...うち、5000円はマレーシア児童養護施設「子どもの家」の運営費に充てられます。

【会場】
全日程zoomでの開催


ツアー体験説明会も実施!

申し込み受付開始に先立ち、ツアー体験説明会を実施いたします!
ツアー体験説明会では..

◎CFFの団体やプログラム内容を詳しく知れる!
◎現地中継のプチ体験!
◎CFFの過去プログラム参加者から体験談を聞いたり、自分の不安な点、疑問点を話して解消!

【説明会開催日程】
2021年1月23日(土)12:00-13:30
2021年1月29日(金)19:00-20:30
2021年2月6日(土)12:00-13:30
2021年2月19日(金)12:00-13:30


【会場】
全日程zoomでの開催

【説明会参加費】
無料


気になるプログラム内容は...

◎5日間毎日、リアルタイムでテーマに沿って訪問地と中継!
...前回は町歩きや、ゴミ集積場、子どもたちとのライブ交流等を実施!※内容は変更になる可能性があります。

◎マレーシア在住、児童養護施設「子どもの家」の施設長による解説!
...中継先で解説をしてくれるのはマレーシア在住歴16年の現地ディレクター!
元青年海外協力隊でマレーシアに派遣、
その後現地で児童養護施設「子どもの家」を立ち上げ、現在も施設長を務めています。

◎自分のコミュニティを超えた仲間たち、現地の人々との出会い!
...普段のコミニュティでは出会えない、学校や地域を超えた仲間との交流、
さらには国境をも超えた交流をする時間を持ちます。


【こんな人におすすめ!】
・海外や発展途上国のリアルを知りたい!感じたい!
・学校や地域を超えた新しい仲間と出会いたい!
・コロナ渦でも新たな知識を入れて自分を成長させたい!
・日本にいてもマレーシアの子どもたちに貢献したい!


【参加にあたって】
・1日目と5日目は参加必須、2〜4日目を含めた4日間以上のご参加が必須です。
・参加対象は35歳以下となります。プログラムの主な対象は学生となります。
・1講座あたり1〜1.5GB程度のデータ消費量となります。wifiの利用をおすすめします。
・グループワークの際はカメラオンでのご参加をお願いしています。


\この春、自宅いながら世界に繋がる。新たな自分と仲間に出会うオンラインプログラム。/

NPO法人CFFジャパン
■東京事務局
〒157-0064 東京都世田谷区給田3-34-3-101
TEL03-6279-5096 FAX:03-6279-5097

  • 20ac9d4881-tour_international_recruiting_80648_sub1.png

    マレーシアとリアルタイムで中継!

  • 5ff3aff6d5-S__21979265.jpg

    全国からの参加者とつながる!

  • ab15468fd2-tour_international_recruiting_80648_sub1.png

    国際協力歴16年以上の代表がマレーシアから説明!

体験談・雰囲気

この海外プログラムの体験談

自分が今まで出会ったことのない全国の仲間たちと、新しい知識に出会うことのできるプログラムだと思います。特にグループ新たな仲間同士で思いを共有することで、自分に無かった考えが仲間から吸収できます。また現地中継では、今の日本での自分たちとの生活と現地の人たちや子どもたちの環境をじっくり考えたり、自分たちにできる支援は何かを深く学べます。是非、自分を変えたかったり 国際協力に興味があるなら応募するべきです!

(2020年夏at HOMEスタディツアー参加者/福岡大学 4年)

特徴
雰囲気

法人情報

認定NPO法人CFFジャパン

“子どもと青年が育ち合い、誰もが未来に希望を持てる社会を築く”
代表者

安部 光彦

設立年

1996年

法人格

NPO法人

CFFジャパンの法人活動理念

より豊かな未来のための基盤を創ります(Caring for the Future Foundation)。
ビジョンを実現するために、
世界の子どもたちの支援を中心とした国際協力活動を通じて、
青少年の育成を行います。

(1) 世界・社会の末端に立たされ、厳しい立場に置かれた子どもたちを支援すること。
(2)活動を通して、世界・社会の構造を担う“次の世代”(青少年)を育てていくこと。

さまざまな人々との出会いと交流をきっかけに、
自分のあり方・生き方を考え、互いを尊重し、可能性を高め合い、
自分の目標に向かい自立し、共通の問題の解決のために協働するような青年たちをCFFは育てます。

CFFジャパンの法人活動内容

私たちCaring for the Future Foundation(以下CFFと略します)は、
世界の厳しい立場におかれた「子どもたちの支援」と、
未来の社会を担う「青少年の育成」に取り組む団体です。

現在はフィリピンとマレーシアで、
児童養護施設「子どもの家」を建設・運営し、
貧困の問題や家庭の問題などで家族とともに
暮らせない子どもたちの健全な成長と自立を支援しています。

また、そのような子どもたちのための活動を、
日本と海外の若い青年たちが力を合わせ進めていくことによって、
青年たち自身が学び、それぞれの目標と共通の問題の解決のために協働する、
そのような青少年の育成に取り組んでいます。

1996年にCFFジャパンが発足し、1997年にCFFフィリピン、
2007年にCFFマレーシアが、活動をはじめました。
ワークキャンプやスタディツアーなどを通し、
これまでに3000人以上の人たちがフィリピンやマレーシアの
「子どもの家」の取り組みに参加しています。

CFFジャパンのボランティア募集

CFFジャパンの職員・バイト募集