こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. 岩手のボランティア募集一覧
  3. 岩手での国際系ボランティア募集一覧
  4. 日本とアフリカを繋ぐ!漫画家募集中!!

更新日:2021/02/13

日本とアフリカを繋ぐ!漫画家募集中!!

Rafiki
メインビジュアル背景画像

この募集の受入団体「Rafiki」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

1bb37e2b60-086CA76E-21B8-48E4-B8B8-8A1BCBA03527.jpeg

私達、学生団体のRafikiは『アフリカと友達になろう』をモットーに中高生にアフリカをもっと身近に感じて貰えるようなHPを制作しています。そのHPに載せる四コママンガを書いてくれる方を募集中です!

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

活動頻度

応相談

募集対象

絵が得意な方なら誰でもOKです!ゆるいイラストが得意な方、四コママンガが得意な方、アフリカ渡航歴があるなしに関わらず、大歓迎です。

注目ポイント
  • あなたが描いた漫画が、多くの人の目に留まる可能性がある。
  • あなたの漫画のおかげでアフリカに興味を持つ中高生が増える。
  • あなた自身もアフリカについて知ることが出来る。
対象身分/年齢
関連スキル

募集詳細

私達は、中高生にとってアフリカがより身近になるよう、SNSを使った発信とホームページの作成に現在取り組んでいます。

しかし、長い文章で書いても伝わりにくい…そう思った時、1番簡単に要点を伝えることが出来ると思ったものが、四コマ漫画です。

そこで、その四コマ漫画を書いていただける方を募集しています!

アフリカへの渡航歴は全く関係ありません。

内容はメールで打ち合わせいたします。

頻度は、週に一度の更新にしたいと思っています。

この活動を通して、アフリカのことも知ることができます。

ぜひ、ご参加ください!!

体験談・雰囲気

特徴

団体情報

“アフリカと友達になろう”
設立年

2020年

法人格

学生団体

Rafikiの団体活動理念

私達は2020年12月に発足したばかりの、学生団体です。Rafikiはスワヒリ語で友達・仲間という意味です。『アフリカと友達になろう』をモットーに中高生にアフリカをもっと身近に感じて貰えるようなHPを制作しています。

活動実績

2020年
学生団体として活動開始!

2020年12月

Rafikiのボランティア募集

Rafikiの職員・バイト募集