こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 鹿児島のボランティア募集一覧
  3. 鹿児島でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【関西】屋久島&種子島大冒険キャンプ等☆夏休み野外体験子ども引率スタッフ☆

更新日:2021/03/02

【関西】屋久島&種子島大冒険キャンプ等☆夏休み野外体験子ども引率スタッフ☆

株式会社そらまめキッズツアー
  • 活動場所

    鹿児島 (【ボランティア当日集合場所】伊丹空港【開催地】鹿児島県『屋久島』【ご参加のお子様対象年齢】小学生~中学生(ほとんどが小学生です)【ツアー日程】4/1(木)~4/5(月) 4泊5日●ボランティアスタッフとして採用後、必ず一度新任研修にお越しいただきます。また、ボランティアいただくツアーの前には、必ずスタッフミーティングがございます。その際は弊社事務所へお越しいただきます。最寄駅は【大阪府:江坂駅】です。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入企業「株式会社そらまめキッズツアー」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

子ども達と大冒険!素敵な思い出作りのお手伝いをお願いいたします◎生活や体験面のフォロー、その他安全管理などが主な活動内容です☆思い出を一緒に作りましょう♪

活動テーマ
活動場所

【ボランティア当日集合場所】伊丹空港
【開催地】鹿児島県『屋久島』
【ご参加のお子様対象年齢】小学生~中学生(ほとんどが小学生です)
【ツアー日程】4/1(木)~4/5(月) 4泊5日
●ボランティアスタッフとして採用後、必ず一度新任研修にお越しいただきます。また、ボランティアいただくツアーの前には、必ずスタッフミーティングがございます。その際は弊社事務所へお越しいただきます。最寄駅は【大阪府:江坂駅】です。

必要経費

無料

交通費や食費、宿泊費などの費用は、当社が全額負担します。

募集対象

【登録制のボランティア☆】
皆様には6~8名のお子様の班長さんとして、子どもたちの体験のフォローや安全管理をお願いいたします。
出発時のバス車内でのシートベルト着用確認などから、子ども達が仲良く過ごせるかなど、楽しく過ごしながら子ども達を気にかけていただき、体験のフォローなどをして頂きながら見守ったり、一緒に体験したりしていただきます!
経験者の方も、もちろん大歓迎!
ツアー前に研修を行いますので、子ども達との接し方などもお伝えするので安心です♪もちろん、ツアーにも弊社スタッフが一緒に行きますので分からないことがあってもきちんと確認できます!
子どもたちと一緒に素敵な思い出作りのお手伝いをしてください♪

●長期で考えている方、大歓迎♪
●短期・単発のかたももちろんだ大募集☆
●明るく元気な方
●スポーツなど体を動かすことが好きな方
●子ども好きな方
●お子様関係のお仕事に興味がある方
●旅行が大好きな方
●大切なお子様をお預かりしますので、しっかり誠実な対応ができる方
●教育関連のお仕事に興味がある方

【ツアー内容】
お子様方が、縄文杉トレッキングや、シュノーケリングorダイビング、宇宙センターなど、屋久島・種子島でしかできない体験をしていただくために、班長さんとしてフォローしていただきます!

このほかにも魅力的なツアーが満載!
ご興味のある方は、お気軽にご連絡ください☆☆

注目ポイント
  • 子供とたっぷり遊べる♪
  • 『1日だけ』『2~3日の宿泊』『10日間の長期』など、様々なツアーの中からエントリー可能☆
  • 季節毎の多彩なラインナップ☆
対象身分/年齢
募集人数

2名

特徴

募集詳細

【登録制のボランティア☆】

ボランティアの皆様には6~8名のお子様の班長さんとして、お子様方が、ケイビング、シュノーケリング、マリンアクティビティなど体験のフォローや安全管理をお願い致します。

【新型コロナウイルスの対策について】

弊社そらまめキッズツアーHP特設ページ

『新型コロナウイルスに関する重要なお知らせ』をご確認ください。

感染症対策のたマスクを着用した状態での採用試験を行わせていただきますので、

可能な限りマスクをつけた状態でお越しいただきますようにお願い致します。

★備考

①交通費全額支給

②食費・宿泊費・体験費弊社負担

※ボランティアでの参加となります。

★選考プロセス

書類審査(応募フォーム)→採用説明会(面接・適正検査)→採用確定

一年を通じて様々な大人気ツアーをたくさんご用意しております!

ご興味のある方はぜひお問い合わせフォームよりご連絡ください☆


☆引率スタッフご希望の方☆

●一度、会社説明会と面接を行わせていただきます。


≪採用試験日≫

●1月29日(金)19:30~

●2月3日(水)19:30~

◆日程相談


☆開催場所☆

●〒564-0051

大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号

最寄駅:江坂駅

●連絡先

TEL:06-6339-1668

担当:飯塚(いいづか)

【そらまめキッズアドベンチャーの思いを聞いてください☆】

●初めての体験、新しい発見、仲間との出会いを通じ、子どもたちがたくさんの感動を吸収しながら、そらまめのように大空に向かって大きく、太く、グングン伸びてほしい、そんな願いが込められた『そらまめキッズアドベンチャー』。
机の上の勉強だけでは、本当の社会は見えてきません。『そらまめキッズアドベンチャー』では課外活動を通して、互いに助け合い協力しあう心、自分の役割を果たす責任感、行動力、問題解決能力など子どもの生きる力を育みます。


●与えられ、教えられる受身の学習だけでなく、体験し感じることで、新たな世界に興味関心を持ち、自ら進んで学習できる子どもを目指しています。

そらまめキッズアドベンチャーという課外活動部門が発足してから、丸15年が経ちました。その間、多くの子どもたちに参加頂き、たくさんの感動を子どもたちに与えると同時に、私たちスタッフも子どもたちからたくさんの感動をもらいました。

大人では想像もつかないような表現、子どもらしい豊かな表情、輝かしい瞳。心から「楽しい」と思うと、子どもはこんなにものびのびとしてくるのだなと、ツアーを引率するたびに驚かされます。

また、そらまめキッズアドベンチャーは、より多くの子どもたちと出会いたいとの思いから、2007年、旅行業登録をしました(全国旅行業協会正会員)。子どもを預かることの重要性を再認識し、安心・安全のツアーを心がけています。


●『そらまめキッズアドベンチャー』では、子どもならではの良いところを発見し、伸ばしていくと同時に、様々な所から集まる子どもたちで作り上げられる子ども社会と、その中にいる子ども一人一人を大切に考えています。未来に向かってたくましく羽ばたいていく子ども達の、健やかな成長と、満面の笑顔を、スタッフ一同、心から願っております。みなさんのご参加、お待ちしております。たくさんの子どもたちと出会い、たくさんの経験と感動を与えていきたいと願っています。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

はじめてのボランティアで不安もありましたが、やさしいスタッフさんが丁寧に色々と教えてくださって不安はすぐになくなりました。

子どもたちと一緒に楽しめてすごく楽しかったです。

このボランティアの雰囲気

★そらまめキッズアドベンチャーとは★

●初めての体験、新しい発見、仲間との出会いを通じ、子どもたちがたくさんの感動を吸収しながら、そらまめのように大空に向かって大きく、太く、グングン伸びてほしい、そんな願いが込められた『そらまめキッズアドベンチャー』。そらまめキッズアドベンチャーは、より多くの子どもたちと出会いたいとの思いから、2007年、旅行業登録(全国旅行業協会正会員)を行い、課外活動部門が発足してから、丸20年が経ちました。未来に向かってたくましく羽ばたいていく子ども達の、健やかな成長と、満面の笑顔を、支える仲間を今回は募集しております。多くのみなさまのご参加、お待ちしております。

特徴
雰囲気
男女比

男性:30%、女性:70%

企業情報

株式会社そらまめキッズツアー

代表者

小倉 拓也

設立年

2010年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

そらまめキッズツアーの企業活動理念

課外活動を通じて、互いに助け合い協力しあう心、自分の役割を果たす責任感、行動力、問題解決能力など、子どもの生きる力を育むことを目的としています。

そらまめキッズツアーの企業活動内容

家庭や学校を離れた環境で未知の世界とふれあう子ども達のための体験ツアーを企画・運営しています。

活動実績

2010年
~設立から24年を迎えました~

2010年

★そらまめキッズアドベンチャーとは★

●初めての体験、新しい発見、仲間との出会いを通じ、子どもたちがたくさんの感動を吸収しながら、そらまめのように大空に向かって大きく、太く、グングン伸びてほしい、そんな願いが込められた『そらまめキッズアドベンチャー』。そらまめキッズアドベンチャーは、より多くの子どもたちと出会いたいとの思いから、2007年、旅行業登録(全国旅行業協会正会員)を行い、課外活動部門が発足してから、丸24年が経ちました。未来に向かってたくましく羽ばたいていく子ども達の、健やかな成長と、満面の笑顔を、支える仲間を今回は募集しております。多くのみなさまのご参加、お待ちしております。

そらまめキッズツアーのボランティア募集

そらまめキッズツアーの職員・バイト募集