こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 栃木のボランティア募集一覧
  3. 栃木での国際系ボランティア募集一覧
  4. 長期ボランティア募集!(有機農業 / 調理 / 事務 /宿泊施設運営補助etc)

更新日:2021/03/16

長期ボランティア募集!(有機農業 / 調理 / 事務 /宿泊施設運営補助etc)

学校法人 アジア学院
  • 活動場所

    栃木

  • 必要経費

    30,000円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / シニア

この募集の受入団体「学校法人 アジア学院」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

活動テーマ
活動場所
必要経費
  • 30,000円

食費のみ 30,000円/月
宿泊費は不要です。上記費用につきましてはご本人の経済状況などによりアジア学院がその一部を負担をする制度がございますが、新型コロナウィルスの影響を受け学院財政が不安定となる見通しがあることから、今年度および来年度内に長期ボランティアを開始する方々への支援実施はありません。大変申し訳ございません。

対象身分/年齢

団体情報

学校法人 アジア学院

代表者

星野 正興

設立年

1973年

法人格

その他

学校法人 アジア学院の団体活動理念

アジア学院の使命は、イエス・キリストの愛に基づき、 個々人が自己の潜在能力を最大限に発揮できるような、 公正且つ平和で健全な環境を持つ世界を構築することにあります。 この使命の実践に当たって、私たちは、 共に分かち合う生き方を目指して、 農村指導者の養成と訓練を行っています。 主としてアジア、アフリカ、太平洋地域の農村共同体に生き、 働いている男女の指導者たちが、 毎年職員やアジア学院に集うその他の人々と共に 学びの共同体を形成します。 この共同体に根ざした学びを通して、 私たちは農村の人々が地域で自分たちの持っている 地域資源や能力を共通の目的のために分かち合い、 活用する最善の方法を見出してゆくのです。 アジア学院は、 食べものといのちについての独自のアプローチによって、 我々自身と全世界に問いかけを続けていきます。 アジア学院のモットー:共に生きるために

学校法人 アジア学院の団体活動内容

・アジアやアフリカからの学生を招へいし、農村リーダーを養成します。

・有機農業や食といのちなど、持続可能な社会を目指しています。

・世界20か国以上の人々と共同生活を営み、宗教や言語、思想の垣根を越えた

コミュニティのあり方について考えます。

学校法人 アジア学院のボランティア募集

学校法人 アジア学院の職員・バイト募集