1. ホーム
  2. 三重のボランティア募集一覧
  3. 三重でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【きっと、自分のためにもなる】野外活動、キャンプ等のボランティア募集中‼︎

更新日:2023/08/15

【きっと、自分のためにもなる】野外活動、キャンプ等のボランティア募集中‼︎

器械体操クラブ「ガンバリズム」野外活動プログラム「アニマルズ」
  • 活動場所

    三重 (活動日は原則、近鉄四日市駅にて集合・解散します。各活動、キャンプ内容によって行き先が変わります。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1年以上の長期)

基本情報

三重県四日市、津市を拠点に体操教室、野外活動、季節キャンプ等を行なっております。お子さまの成長の一端を担うキーパーソン、“ボランティアリーダー”を募集しております😊

活動テーマ
活動場所

活動日は原則、近鉄四日市駅にて集合・解散します。各活動、キャンプ内容によって行き先が変わります。

必要経費

無料

集合場所までの交通費については支給いたします。活動中の費用もかかりません。
キャンプについては、経験年数、役割によって謝礼金をお支払いいたします。

活動日程

随時活動(活動期間:1年以上の長期)

【野外活動について】下半期は
9/10(日)、10/15(日)、11/19(日)、12/10(日)、1/21(日)、2/18(日)、3/18(日)の9:00〜17:30の予定。
野外活動での引率、グループカウンセラー、安全面の確保、準備などを行います。

【体操教室について】
毎週月曜日:西が丘小学校体育館 17:00〜18:30
毎週火曜日:橋北交流会館体育館 16:00〜18:45
毎週木曜日:総合文化センター  18:20〜19:35
体操教室の指導、補助、準備などを行います。

【冬休み特別プログラム】
12/25(月)〜29(金)
宿泊を伴うキャンププログラム。グループワーク、スキー指導(初心者可)、生活の記録を行います。

※1日からのご参加でも大丈夫ですが、お子様とグループワークを通し人間的成長を構築していくためにも、長期的に参加してくださる方を求めております。


⚠️ボランティアに参加される前に、お子様を預かる責任上引率側の把握をしておく必要がございます。履歴書を持参していただき、担当者とお話をさせてください📝 保護者の方にはお金を払っていただき参加してもらっているので常識のある方でお願いいたします。また応募時に動機を、お知らせいただけますと幸いです。

募集対象

16歳〜30歳ぐらいまで
(高校生はジュニアリーダーボランティアとして、保護者の許可が必要。また、お子さまと関わるリーダーの性質上、大学生ボランティアを優遇。)
また今年度参加者の内訳上、女性の方を急ぎ求めております。

注目ポイント
  • 将来的に保育、教育、指導に携わる方は貴重な現場での経験を積むことができます。
  • 一人ひとりに対しての正解を探していく過程で、自己成長、スキルアップにも繋がります。
対象身分/年齢
特徴
応募画面へ進む

募集詳細

『できた』・『楽しい』・『もっと!』

大切なお子さまの性格が一人ひとり違うように、それぞれのお子さまに合うかたちで体操や

野外、季節キャンプ等の活動での実体験を通して、お子さまの成長をサポートいたします。

関わる全ての方々が幸せであるために笑顔が絶えない活動を。


昨今のお子さまを取り巻く社会により、運動機会、他者との関わりが希薄となり、体力低下、

自信のない子が多くなっています。活動の中で、お子さと関わることで相互に影響し合い、成長することが期待できます。


活動内容については、ホームページやInstagramをご覧ください。

応募画面へ進む

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

A氏

ボランティアで、子どもたちとの接し方や声かけを学ばせてもらった経験が、自身の子育てにもいかせています。


B氏

先生とも親とも違う立場で子どもたちと接することで、子どもたちの可能性を色々発見できて楽しいです。子どもたちの成長を見られるので毎回ワクワクします。

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

応募画面へ進む

団体情報

器械体操クラブ「ガンバリズム」野外活動プログラム「アニマルズ」

“ 『できた』・『楽しい』・『もっと!』 大切なお子さまの性格が一人ひとり違うように、それぞれのお子さまに合うかたちで体操や 野外、季節キャンプ等の活動での実体験を通して、お子さまの成長をサポートいたします。 関わる全ての方々が幸せであるために笑顔が絶えない活動を。”
代表者

真神田 玄武

設立年

2015年

法人格

その他

器械体操クラブ「ガンバリズム」野外活動プログラム「アニマルズ」の団体活動理念

『できた』・『楽しい』・『もっと!』

大切なお子さまの性格が一人ひとり違うように、それぞれのお子さまに合うかたちで体操や

野外、季節キャンプ等の活動での実体験を通して、お子さまの成長をサポートいたします。

関わる全ての方々が幸せであるために笑顔が絶えない活動を。

器械体操クラブ「ガンバリズム」野外活動プログラム「アニマルズ」の団体活動内容

【器械体操】

現在、各クラスで開催地が異なっております

三重県津市立 西が丘小学校および三重県総合文化センター内にて開講しております。

マット・てつ棒・とび箱運動をメインに、その他基礎的運動能力の向上。コーディネーション能力の構築。

段階的指導で自信とチャレンジ精神を身につけます。


【野外活動】

原則として月一回の日曜日に行っております。

近鉄津駅、近鉄四日市駅にて集合・解散していただきます。保護者の方の同伴はございません。

各月によって行き先・内容が異なります。

学校も年齢も異なる仲間と自然の中に身を置くことで、協調性、自立心、責任感、忍耐力、創造性、自己肯定力などを養います。また縦割りグループで活動することで、お互いに刺激され学びあうことが期待されます。

器械体操クラブ「ガンバリズム」野外活動プログラム「アニマルズ」のボランティア募集

器械体操クラブ「ガンバリズム」野外活動プログラム「アニマルズ」の職員・バイト募集

応募画面へ進む
応募画面へ進む