1.  高校生が運営する環境団体!同世代と一緒に環境について考えてみませんか?

更新日:2021/01/14

 高校生が運営する環境団体!同世代と一緒に環境について考えてみませんか?

E.D.O
メインビジュアル背景画像

基本情報

48a68e132c-member_children_recruiting_79928_main.png

環境問題について興味を持っている全国の中高生募集しています!
一緒にインスタの運営を行なっていたり、イベントを開催していきたいと考えておりますので、ご質問がありましたら気軽にご連絡ください。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:半年)

活動頻度

週0〜1回

募集対象

環境に興味がある中高生!
社会貢献をしたいと思っている中高生!
イベント運営に興味がある中高生!

注目ポイント
  • 学生団体
  • 環境問題
  • 運営
対象身分/年齢
関連スキル

募集詳細

地球温暖化や環境問題が大きな課題となっている社会で私たち中高生が少しでも環境問題について貢献していきたいという一心で始まった団体です。実際に中高生で環境問題について話し合ったり、運営、そしてイベント企画を行なっていく上でいいボランティアの経験となり、将来的のスキルも培えるいい機会になると思います。

長期活動が可能なメンバーを募集しています。

学生団体の運営に携わってみたい!そして環境問題について少しでも興味持っていたら参加の検討をいただきたいです!


実際の活動予定

ーインスタでの情報発信

ーオンラインイベントの運営

ーウェブサイトでの発信

ーゴミ拾いなどの実際のイベントの企画(状況が落ち着くまではオンラインメインで活動を行う予定です)

特に現在はイベントの運営スタッフを探しています。


また、1週間か2週間に一回ZOOMを用いてミーティングを行う予定なので、フレクシブルに活動できます。

現在活動の期間は決まっておりませんが、半年から1年間と考えております。


ご不明の点がありましたら、ご連絡ください。


  • 421eb12863-EDO_logo.png

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

団体情報

“ 〜中高生で世界を変えよう〜 持続可能な未来へ・環境問題について考える〜”
設立年

2020年

法人格

学生団体

E.D.Oの団体活動理念

中高生がなかなか環境問題について携わる機会が少ない中、Sustainability Infinitumでは中高生が主体となりリサーチを行なったり、情報を発信を行なったり、イベント(ゴミ拾い、情報発信など、、)を企画・運営することで社会貢献を行おうと思っている団体です。


この団体は中高生、そして多くの人のの環境問題への関心をあげることをターゲットとして活動を行なっています。

E.D.Oの団体活動内容

ミーティングを通してそれぞれの興味がある分野につして話し合ったり、SNS運営やイベント運営への準備を行なっていきます。

E.D.Oのボランティア募集

E.D.Oの職員・バイト募集