こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 国際系ボランティア募集一覧
  3. ベトナム人と日本語でオンラインで楽しく会話! 

更新日:2020/09/28

ベトナム人と日本語でオンラインで楽しく会話! 

侍日本学校(Little Some Line)
  • 活動場所

    オンライン開催/フルリモートOK

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入団体「侍日本学校(Little Some Line)」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

ベトナムのホイアンにある日本語学校の生徒とのオンラインでの交流が楽しめます。生徒は熱心に日本語を学んでいて、明るく楽しい雰囲気です!気軽にベトナム人と話してみたい方、お待ちしております!

活動テーマ
活動場所

オンラインなのでどこからでも参加可能です!zoomでの開催になります。リンクはこちらからお送り致します。

必要経費

無料

オンラインで無料で参加していただけます!

活動日程

9月27日13:00~14:00
①オンラインフリートーク
日本語で侍日本語学校の学生との会話をお楽しみに頂く機会です。日本語を教えていただく必要はありません。
日本語会話の練習機会とするのが目的です。
毎日自主的に1日2~4時間以上日本語学習をするなど、皆日本語学習への意欲が高く、日本人と話す機会を切望しています。日本のアニメやドラマ・料理など日本についての関心も高いです。
複数人参加していただくことになった場合、当日は、自己紹介のあとグループに分かれてフリートークを行います。

②オンライン日本ツアー、オンライン日本紹介 
自宅や自宅周辺にある日本らしいものを紹介するイベントです。
例:道頓堀案内・味噌汁作り・折り紙紹介
紹介する時間の目安は20分以上を想定しています。
 
①又は②どちらかを選んでいただいた上での参加となります。
募集人数に達した場合、締め切らせていただきます。

募集対象

20代の方お待ちしております。

注目ポイント
  • 日本文化が好きなベトナム人との交流
対象身分/年齢
特徴

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

明るく楽しく会話を雰囲気です!

特徴
雰囲気

団体情報

侍日本学校(Little Some Line)

法人格

その他

侍日本学校(Little Some Line)のボランティア募集

侍日本学校(Little Some Line)の職員・バイト募集