1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での環境・農業系ボランティア募集一覧
  4. 国際気候カフェ:気候変動はフィジーの人びとの人権にどのような影響を及ぼすのか?

更新日:2020/10/17

国際気候カフェ:気候変動はフィジーの人びとの人権にどのような影響を及ぼすのか?

公益社団法人アムネスティ・インターナショナル日本

この募集の受入法人「公益社団法人アムネスティ・インターナショナル日本」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

6d721b1793-AI.JPG

海面が上がりつつ上がりつつ気候変動は弱い立場にあるフィジーに住んでいる人びとにどの影響があるか、フィジーの人びとがそれを止めるために何をしているのかについて活動家のラベタナラギ・セルさんが語ります。

活動テーマ
開催場所
必要経費

無料

開催日程

19:00-20:30

注目ポイント
  • 人権・気候変動について英語で学べる!
  • 仲間を作れる!
  • 質問できる!
対象身分/年齢
募集人数

200名

募集詳細

<このイベントはすべて英語で行われます。ご了承ください>


昨年のアマゾン熱帯雨林火災、小さな島国に影響を与える高潮、日本での台風19号による被害などをきっかけに、近年気候変動が話題になっています。


海面が上がりつつ上がりつつ気候変動は弱い立場にあるフィジーのような小さな島国に住んでいる人びとにどの影響があるか、フィジーの人びとがそれを止めるために何をしているのかについて活動家のラベタナラギ・セルさんが語ります。


*このイベントはYouTubeとフェイスブックでライブストリーミングされます。英語のみで行います。質問は、チャットで随時受け付けています(日本語でも可)。ぜひご参加ください。

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

公益社団法人アムネスティ・インターナショナル日本

“アムネスティ日本は、すべての人びとの人権が守られる世界をめざし、活動しています。”

※ 公益とは、公益目的事業 を主たる事業として実施しており、その公益性を認められた団体です。

代表者

阿部 理恵子

設立年

1970年

法人格

公益社団法人

アムネスティ・インターナショナル日本の法人活動理念

アムネスティ・インターナショナルは、すべての人が世界人権宣言にうたわれている人権を享受でき、人間らしく生きることのできる世界の実現をめざして活動しています。1977年にはノーベル平和賞を受賞、翌年には国連人権賞を受賞しました。日本支部は1970年に設立され、2011年に公益社団法人に認定されました。世界200カ国で1,000万人以上がアムネスティの運動に参加しています。

アムネスティ・インターナショナル日本の法人活動内容

・難民、移民の権利を守る

・性的指向、性自認(LGBT)による差別をなくす
・危機にある個人の救済
・死刑制度の廃止

・人権に大きな影響を及ぼす気候変動を抑制する

・企業が関わる人権問題(ビジネスと人権)

・子どもの権利を守る

他多数

アムネスティ・インターナショナル日本のボランティア募集

アムネスティ・インターナショナル日本の職員・バイト募集