こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. 【メンタルヘルス問題解決へ】本音でいられるコミュニティ運営/ボランティア募集

更新日:2020/11/06

【メンタルヘルス問題解決へ】本音でいられるコミュニティ運営/ボランティア募集

株式会社Peer Lodge
メインビジュアル背景画像

基本情報

【メンタルヘルス問題を解決したい!】本音でいられる声のコミュニティアプリ「ピアラジオ」のコミュニティ運営をサポートしてくれる、ボランティアスタッフの方を募集!

活動テーマ
活動場所

基本はフルリモートでの活動なので勤務地に指定はありません。定期的にオフラインでのイベント開催やミーティングなどを行っています。

必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

特に期間に指定はありませんので、ご相談させてください。

活動頻度

週2〜3回

募集対象

・週2〜3日勤務が可能な方
・時間は特に指定ありませんので、ご自身の希望のペースで働いていただけます
・経験などは不問です
・やさしい方

注目ポイント
  • 現在数名の学生メンバーが在籍しています。
  • 創業直後のチームで、企画段階からプロジェクトに携われます。
  • 社会を良くすることを目的として集まったチームです。
対象身分/年齢
募集人数

1名

関連スキル

募集詳細

▼私たちのビジョン

私たちのチーム、株式会社Peer Lodgeのビジョンは「本音でいられる居場所をつくる」です。


代表の斎藤が、家族のうつ病や友人の自殺をきっかけに

メンタルヘルスの問題の解決を志し、2020年に起業しました。


弱い自分を見せられる場所がない、失敗が許されない、恥をかけない世の中。

この生きづらさや閉塞感が、うつ病や自殺につながっていると考えました。


この問題を解決するために、弱さも愛してもらえるような「本音でいられる居場所」をつくることを、

私たちのチームは目指しています。


▼今回の募集背景

今回は、本音でいられる声のコミュニティアプリ「ピアラジオ」の

コミュニティ運営をサポートしてくれる、ボランティアスタッフの方を募集中です。


9月にApp Store公開を控えており、これからどのようにサービスの認知を広めていくのか、

ユーザーが増えていく中で、コミュニティの安全性をどのように保っていけば良いのかを一緒に考え、

施策を実行してくれる方を募集しています。


▼ピアラジオについて

「ピアラジオ」は、本音でいられる声のコミュニティアプリです。

自分の声を残したり、誰かの声を聴いたり、共感した相手にコメントを残したりすることができます。


通常のSNSや配信アプリと異なり、コミュニティの安全性を第一に運営しています。


・いいね機能はありません

・プロフィール画像は自分でアップロードできません

・インフルエンサーにはなれません

・ユーザー同士の対話を大切にします

・悩みも相談できます

・誹謗中傷はありません


▼主な仕事内容
・YouTubeチャンネルの配信コンテンツ企画・動画編集・チャンネル運用
・SNSアカウントの運用・施策企画
・自社アプリ内の運営アカウント運用
・オンライン・オフラインコミュニティの運営

▼ポイント
・創業直後のチームで、企画段階からプロジェクトに携われます。
・現在数名の学生メンバーが在籍しています。
・就職活動の相談にもいつでも乗らせて頂きます。
・就職活動時のご経歴としてぜひご経験をお話しください。

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

大学生のメンバーも2名おり、メンバー全員がフラットな関係で働いています。

特徴
雰囲気
男女比

男性:60%、女性:40%

  • fd085a54a2-109377035_1454795908040379_8825402871449348350_n.jpg

企業情報

株式会社Peer Lodge

“本音でいられる居場所をつくる”
代表者

斎藤雅史

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

Peer Lodgeの企業活動理念

本音でいられる居場所をつくる


強くないと生きていけない、弱さを見せられない世の中。
これが自殺やうつ病を生むきっかけになっているのではないでしょうか。


自分を信じて応援してくれる場所。弱い自分も愛してくれる場所。本音の自分でいられる場所。

こんな居場所こそが、この世の中で必要とされているのではないかと考えています。


私たちのサービスを使ってくれる全てのユーザーに本音でいられる居場所を届けたい。

それが私たちの想いです。

Peer Lodgeの企業活動内容

本音でいられる居場所をつくるために、
オンライン・オフラインでのコミュニティづくりを行っています。


▼オンライン事業

・本音でいられる、声のコミュニティアプリ「Peer Radio」。


▼オフライン事業
・本音でいられる、オフラインの居場所。サウナコミュニティ「Peer Sauna」。
・本音でいられる、オフラインの居場所。焚き火コミュニティ「Peer Lodge」。

Peer Lodgeのボランティア募集

Peer Lodgeの職員・バイト募集