こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 和歌山のボランティア募集一覧
  3. 和歌山での福祉・障がい・高齢者系ボランティア募集一覧
  4. 9/11(金)高齢者様のお部屋片づけ、住環境整備をお手伝いいただける方1名募集。

更新日:2020/09/12

9/11(金)高齢者様のお部屋片づけ、住環境整備をお手伝いいただける方1名募集。

株式会社エバースマイル
  • 活動場所

    和歌山 (場所は和歌山県有田市内です。お手伝いいただきたい日時は9月11日(金)AM9時~PM13時までの間でご都合のつく時間帯で2時間程度よろしければお願いします。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / シニア

この募集の受入企業「株式会社エバースマイル」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

有田市にて、自分の空いた時間を活用して介護・福祉に資する地域の社会資源活動を一緒にボランティア活動してくれる方や、活動を支援してくださる方を募集しています。

活動テーマ
活動場所

場所は和歌山県有田市内です。お手伝いいただきたい日時は9月11日(金)AM9時~PM13時までの間でご都合のつく時間帯で2時間程度よろしければお願いします。

必要経費

無料

ほんの気持ち程度のお礼を考えています。1時間手伝ってくだされば1000円程度考えています。※活動場所までの交通費は自己負担をお願いします※保険加入はございませんのでケガや事故については自己責任となりますのでご理解の上ご応募よろしくお願いします。

募集対象

高齢者様に優しくできる方なら大歓迎です。一緒にボランティア的な気持ちで当日活動してくださる方、活動に興味のある方をお待ちしています。当日は(男性1名、※ボランティア参加の女性3名)で活動していますので女性の方も安心して応募ください。会社の役員様でもお医者様でも政治家様、俳優様、学校の先生でも大歓迎です。

注目ポイント
  • お互いにボランティア的活動を理解して気持ちよく活動させていただいています。
対象身分/年齢
募集人数

1名

特徴

募集詳細

自己満足的ですが、大切な社会資源活動として約2年間活動しているので信頼もいただき介護や福祉関係の方はもちろん、ご利用してくださる方々が喜んでくださるのが何より気持ちいいですよ。担当者自身もケアマネージャー、介護福祉士、介護予防運動指導員、認知症サポーター、おむつフィッターなどの介護・福祉に関わる資格をたくさん取得していますので困ったら優しくフォローしてくれ頼りがいもあるので安心して活動おこなえますよ。

今回は屋内で・お部屋の家具や衣類生活用品の移動、整理整頓・住環境整備を予定しています。

体験談・雰囲気

特徴

企業情報

株式会社エバースマイル

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

エバースマイルのボランティア募集

エバースマイルの職員・バイト募集