1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. ☆絵画コンクールでの会場案内・設置をしてくれるボランティアさん募集☆

更新日:2020/09/24

☆絵画コンクールでの会場案内・設置をしてくれるボランティアさん募集☆

乳がん予防医学推進協会

この募集の受入法人「乳がん予防医学推進協会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

51ea4b272c-event_children_recruiting_79067_main.application/octet-stream

ご覧頂きありがとうございます!一般社団法人乳がん予防医学推進協会と申します。
当団体初の絵画コンクール、700枚も集まり、人手が足りません。是非ボランティアさんよろしくお願い致します!

活動テーマ
開催場所
必要経費

無料

開催日程

・10/2は事前準備の日で20〜22時にお手伝いできる方
・10/3は当日設置から案内までできる方9〜18時まで(途中に帰らなければならない場合も可です)
・10/4は当日案内から撤退の片付けができる方、9〜17時まで

募集対象

神奈川県の石川町駅まで来れる方ならOKです!

注目ポイント
  • 乳がん予防の啓蒙活動
  • 家族でお出かけ、家族の大切さを知る
  • 700枚も展示される子供の絵に感動!
対象身分/年齢
募集人数

20名

募集詳細

ご紹介

当団体は今年4月に創立されたばかりの団体です。

日頃診療放射線技師として現場で働いている、ワーキングママ3人で構成されています。

この度、乳がん啓蒙活動の一貫として、家族の大切さを今一度知ってほしい、その上で検診も受けてほしい、という思いを込めて、絵画コンクールを開催することに致しました。


初めての絵画コンクール

創立してすぐにコロナが拡大してしまい、あらゆる活動が制限されました。私達もZOOMなどオンラインセミナーを行いながら、なにかみなさんが楽しめるようなことが出来ないだろうかと考えていました。そこで思いついたのがこの絵画コンクールでした。コロナの今だからこそ、家族の大切さを今一度認識してもらい、検診に行くことで救われる病気があるということを感じてもらえるかなと思ったからです。

おかげさまで多くの方々に支えられ、絵画は約700枚もの作品が集まりました。子供達が親に向けて、検診に行こう!と書いてくれている絵はとてもじーんときます。この700枚の絵を全部会場に並べたいと思います。完成したらそれはとても圧巻でしょう。ただ想定以上の作品数になったので、とてもじゃないですが私達3人では手が回りません。

是非お手伝い頂ける方、お待ちしております。よろしくお願い致します!

  • 85a33bc1c1-2020-08-03-09-23-30-035.jpg

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

法人情報

“乳がんで死ねない全ての女性に”
代表者

丸山・野澤

設立年

2020年

法人格

一般社団法人

乳がん予防医学推進協会の法人活動理念

乳がん検診の充実を目指して 1)検診受診率の向上を目指します 2)受診者が安心できる乳がん検診を提供します 3)乳がんに対する世の中の認知度を上げます 4)他業種と力を合わせてこの社会的問題に取り組みます 5)受診者と医療機関との架け橋になります

乳がん予防医学推進協会の法人活動内容

・セミナー

・啓発活動など

乳がん予防医学推進協会のボランティア募集

乳がん予防医学推進協会の職員・バイト募集