こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 全国の福祉法人の話が聞ける就職活動イベント、参加者募集!

更新日:2020/08/31

全国の福祉法人の話が聞ける就職活動イベント、参加者募集!

一般社団法人FACE to FUKUSHI
  • 開催場所

    東京, 愛知, 京都他1地域

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生

この募集の受入法人「一般社団法人FACE to FUKUSHI」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

2021年新卒向け福祉就職フェアの参加者募集です!オンラインで全国各地の出展法人の話を聞いてみよう!

活動テーマ
開催場所
必要経費

無料

募集対象

・福祉業界(介護、障害、児童、その他)で就職を考えている大学生(2021年新卒)
・その他福祉に興味のある大学生(1,2年生も参加OKです!)

注目ポイント
  • 全出展法人が1法人60秒で事業内容のプレゼンテーションをします。
  • 出展法人が各15分で順番に事業内容について説明をします。 WEST、EASTそれぞれ寄りすぐりの5法人を一度に知ることができます。
  • 気になった法人のブースに移り、質疑応答ができます。 気になることは何でも直接聞くことができます。
対象身分/年齢

募集詳細

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

\8月・オンラインで就職フェアを開催します!/
 2021年新卒向け福祉就職フェア
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

決めた! 福祉ではたらく!
子どもの貧困、医療的ケア児、ひきこもり、少子高齢化…。
社会の課題は多様化し続けています。このような社会の中で、福祉の仕事の価値がより際立つ時代になると考えています。
福祉は、ひとりひとりの想いにこたえ、自分らしい幸せな暮らしをつくっていく、とてもクリエイティブな仕事なのです。
これからの社会をつくる福祉を、仕事にしよう。


【日程・会場】

◎2020年8月30日(日)

[時間]
WEST 13:00〜15:40開催
EAST 15:00〜17:30開催


【対象】
・福祉業界(介護、障害、児童、その他)で就職を考えている大学生(2021年新卒)
・その他福祉に興味のある大学生(1,2年生も参加OKです!)


【参加費】
・無料


【開催方法】
・オンライン会議アプリケーション「zoom」を使用して開催します。


【プログラム】
・出展法人リレープレゼン
 全出展法人が1法人60秒で事業内容のプレゼンテーションをします。
 動画をWEBサイトにアップするので事前に視聴してからご参加ください。


・オープニングオリエンテーション
 FUKUSHI meets!の楽しみ方や、オンライン参加の練習をみんなでします。


・出展法人による会社説明
 出展法人が各15分で順番に事業内容について説明をします。
 WEST、EASTそれぞれ寄りすぐりの5法人を一度に知ることができます。


・フリータイム
 気になった法人のブースに移り、質疑応答ができます。
 気になることは何でも直接聞くことができます。


この夏、フクシゴトが開催する最後の福祉就職フェアです!

このチャンスを見逃すな!

法人情報

一般社団法人FACE to FUKUSHI

“日本の"FUKUSHI"を、世界最高の"welfare"に”
代表者

河内崇典・大原裕介

設立年

2009年

法人格

一般社団法人

FACE to FUKUSHIの法人活動理念

日本のFUKUSHIを世界最高のWelfareに。


そのために、次世代を担う若手人材の採用・育成を支援し、

福祉の未来をともに創造していきます。

FACE to FUKUSHIの法人活動内容

福祉法人の次世代を担う若手人材の採用と育成のサポートを行っています。


《大学・学生との連携》

◎福祉の魅力を伝える

福祉の仕事に携わる人を増やすために、大学での講義や、ネットでの情報発信など学生が福祉の魅力や可能性に気づくための機会を提供しています。


《新卒採用支援》

◎福祉で働く意欲を高める

インターンシップの企画など学生が福祉業界で働くイメージをもち、働く意欲が高まるような機会を提供しています。


◎福祉法人と学生とをむすびつける

想いのある福祉法人と熱意のある学生とをむすぶ新卒向け就職フェア(FUKUSHI meets!)を開催しています。


《育成・定着支援》

◎福祉き続けたくなる環境をつくる

新入職員や若手職員の成長をうながすと同時に、早期離職の防止にもつながる合同研修プログラムを提供しています。

FACE to FUKUSHIのボランティア募集

FACE to FUKUSHIの職員・バイト募集