こちらのインターンは募集が終了しています。

  1. 【リモート参加OK】イベントや物販などゼロから企画して実現する!インターン募集!

    更新日:2020/09/16

    【リモート参加OK】イベントや物販などゼロから企画して実現する!インターン募集!

    世界とつながるダンス教室
    メインビジュアル背景画像

    基本内容

    6cb5d78ff7-intern_children_recruiting_78878_main.jpg

    「一人ひとりが、ありのままの自分に自信をもてるように。」という想いを実現していくため、イベント企画や物販などの新しい活動をゼロから作り上げてくれるインターンを募集します!

    活動テーマ
    勤務場所
    • 埼玉
    • 千葉
    • 東京
    • 神奈川

    基本的にはリモートで仕事をし、イベントやミーティングなど必要な時にオフラインで集まります。

    待遇

    無料

    勤務日程

    随時勤務(勤務期間:半年)

    ご状況に合わせて相談の上、決定します

    勤務頻度

    週4〜5回

    ご状況に合わせて相談の上、決定します

    募集対象

    【こんな方と活動したいです】
    ・代表中込の想いや活動のコンセプトに共感できるかた
    ・相手の気持ちや物事を想像して行動ができるかた
    ・何事も前向きに捉え、ポジティブに考えられるかた
    ・チームで何かを成し遂げることにやりがいを感じるかた
    ・何事も一生懸命に取り組めるかた
    ※社会人でも学生でも、フリーのかたでも、新しいことに挑戦したいかた、大歓迎です!

    【こんなことできると良いです】
    ・Googleドキュメントやスプレッドシートを使用した資料作成

    注目ポイント
    • ゼロからイチを一緒に生み出します
    • 自分のありたい姿、やりたいことを言語化し実現する力が身につきます
    • スピード感を持ってチームを一緒に変化、成長させていく経験ができます
    対象身分/年齢
    • 社会人
    • 大学生・専門学生
    • シニア
    募集人数

    2名

    募集詳細

    一人ひとりが、ありのままの自分に自信をもてるように


    この想いのもと、「世界とつながるダンス教室」は神奈川県の平塚市をベースに日本全国・世界中で活動しています。

    ダンス教室
    を中心に、海外との中継ダンス交流アフリカツアーサマースクール講演各種ワークショップなど様々な活動を展開しています。


    今回、今後さらに活動を広げ、深めていくために、新しい企画やその企画を実現するチームをゼロから一緒につくり上げていくインターン生を募集することにしました!


    【これまでの活動】

    ■世界一周!1万人の子どもたちにダンスを教える旅 ■TEDxKyotoにて講演■日本とアフリカ2000人の子どもを「ダンス×ネット中継」でつなぐ旅

    ■第68回 湘南ひらつか七夕まつりでザンビアと中継交流 ■世界とつながるアフリカツアー in ルワンダ


    ■世界とつながるサマースクール


    活動への想い

    「一人ひとりが、ありのままの自分に自信をもてるように。」

    そう思ったのは、「1万人の子どもたちにダンスを教えながらの世界一周」をしたことが原体験になっています。

    世界一周に行く前、私はベネッセコーポレーションという教育系企業で働いていました。4年間働いた後、「ダンスで世界一周したい」という夢を叶えるため、会社を辞めて1年半の世界一周の旅に出ました。

    (高校生のときにストリートダンスを始め、大学生のときはキッズダンススクールの講師をしていました。)

    ダンスを教えながらの世界一周は、人生観を変えるには、十分すぎる経験でした。

    世界中に大切な友だちができました。
    文化、環境、宗教、性格のちがいを知り、リスペクトできるようになりました。
    自分のフィールドが、世界に広がりました。


    旅に出る前の私は、行動力も自分への自信も無く、コンプレックスだらけでした。 でも、世界一周を通して、自分への自信がつきました。 世界一周を達成したからではなく、「ありのままの自分にも、自分だけの価値があるんだ」と思えるようになったからです。


    世界中の人とダンスで交流をしました。子どもから年配のかたまで、世界中で出会った全員のダンスがカッコいいと思ったし、彼らも私のことを自然と認めてくれました。 お互いのちがいを素直に「いいね!」とリスペクトし合う中で、ありのままの自分にも自信をもてるようになりました。


    たくさんの人に背中を押してもらったおかげで、一歩踏み出すことができました。だから、今度は私自身がいろんな人の背中を押したいと思っています。


    また、私だけでなく、世界中のたくさんの人に「世界とつながる」体験をしてほしい。世界中の人たちが友だちになっていったらいいし、お互いのちがいをリスペクトし合う中で、自信をもってほしい、そして好きなこと、やりたいことに挑戦していってほしいと思っています。


    そんな想いから、今の活動を行っています。



    どんなチームで活動・運営しているか

    現在「世界とつながるダンス教室」は、代表の中込とスタッフの藤本を始め、6名ほどのメンバーを中心に運営しています。(他にもたくさんのかたのご協力や応援のもと、運営しています)

    簡単なプロフィールをご紹介します。

    代表 中込孝規(なかごめ たかのり)

    1988年生まれ。ストリートダンス(POPPIN)歴13年。 早稲田大学在学中に、オールジャパン学生ダンス選手権大会で優勝。教育系企業ベネッセに4年間勤務した後、退職。1年半で18か国57都市を周り、1万人以上の子どもたちにダンスを教える。ラオス・ルアンパバーン国際映画祭、ジンバブエ・ハラレ国際芸術祭など国際的なイベントにもダンサーとして出演。 2017年、ダボス会議(世界経済フォーラム)により、世界の33歳以下の若手リーダー「グローバルシェイパーズ」に選出される。2019年1月には世界的なリーダーが集まるダボス会議にも日本人若手リーダーとして参加。平塚ロータリークラブ・文化大賞文化賞を受賞。

    事務局 藤本実希(ふじもと みき)

    1988年生まれ。 広島大学在学中にHIPHOPダンス、海外バックパッカー旅に熱中。訪問国20ヶ国以上。大学院中退後、地元香川県庁の公務員となり、農業や漁業の支援に4年間従事。退職後、フィリピンのIT×英語教育ベンチャーにジョイン。50人→100人規模の拡大フェーズで、CEOアシスタント&人事として組織づくりなどに携わる。その後、リモートで日本のベンチャー10社以上の採用支援に携わりながら、カナダに留学。2020年3月に日本に帰国し、企業の内定を辞退し、7月から「世界とつながるダンス教室」にジョイン。

    ほかにも、様々な面白い経歴のメンバーが関わっています!

    メンバーとの関わりの中でも、たくさんの刺激を受けてもらえると思います。



    インターンの活動内容

    「世界とつながるダンス教室」の想いをカタチにする活動を担っていただきたいです!


    具体的には、
    ◉オンライン/オフラインのイベントの企画から運営
    「世界とつながるダンス教室」の想いに沿った、オンライン/オンラインでのイベントを企画したいと思ってます。イベントの企画、集客、運営まで一貫して携わっていただきます。
    ※イベント内容は、ダンスに限りません。


    ◉物販の企画からしくみづくり
    販売 オリジナルデザインのTシャツやグッズ、アフリカ布やその他輸入雑貨など、日本にいながら海外とのつながりを感じられる物を多くの人に届けたいと思っています。ニーズのリサーチから販売するしくみづくり、商品を購入者に届けるまでを担っていただきます。


    ◉そのほか
    TwittterやInstagramなどのSNSマーケティグ、活動の広報となるブログの運営コミュニティ運営などまだまだやりたいことはいっぱいです!スタジオの予約や、スケジュール管理、写真撮影・加工などの事務的な作業も一緒にやっていただきたいです。


    ぜひ、あなたの好きなこと、得意なこと、私たちとの活動でやってみたいことを教えてください!

    みなさんのやりたいこと、実現したい夢も一緒に叶えていけるような場にしていけたらと思います!



    募集要項

    【こんな方と活動したいです】
    ・代表中込の想いや活動のコンセプトに共感できるかた
    ・相手の気持ちや物事を想像して行動ができるかた
    ・何事も前向きに捉え、ポジティブに考えられるかた
    ・チームで何かを成し遂げることにやりがいを感じるかた
    ・何事も一生懸命に取り組めるかた

    ※社会人でも学生でも、フリーのかたでも、新しいことに挑戦したいかた、大歓迎です!


    【こんなことできると良いです】
    ・Googleドキュメントやスプレッドシートを使用した資料作成


    【こんなこと経験できます・身につきます】
    ・ゼロからイチを生み出す力
    ・人を巻き込む力
    ・自分のありたい姿、やりたいことを言語化し実現する力
    ・スピード感を持ってチームを一緒に変化、成長させていく経験


    【こんな働き方です】
    頻度:週4~5日 ※ご状況に合わせ、活動時間を決定しますので、ご相談ください。
    場所:平塚、関東、その他海外 ※リモートでのご参加も可能です。

















    体験談・雰囲気

    特徴
    • 初心者歓迎
    • 友達が増える
    • 平日中心
    雰囲気
    • 成長意欲が高い
    • 真面目・本気
    男女比

    男性:20%、女性:80%

    • f28fb1bba0-107092224_3549063848472133_1821885051506924583_o.jpg
    • efd9bfebec-89315286_3181413515237170_1579173944760467456_o.jpg
    • 4b935314b1-73472540_1077996559258606_8998830480899964928_n.jpg

    団体情報

    世界とつながるダンス教室

    “国や言語や文化の違いを超えて、世界中の人たちが出会い、学び、友だちになれる社会を作る”
    代表者

    中込孝規

    法人格

    任意団体

    世界とつながるダンス教室の団体活動理念

    「ダンスを通じて子どもたちの可能性・世界を広げたい」「国や言語や文化の違いを超えて、世界中の子どもたちが出会い、学び、友だちになれる社会を作りたい」という想いから、神奈川県の平塚をベースにオフライン・オンラインのダンス教室、海外と日本の学校やダンス教室をインターネット中継でつないだダンス交流ワークショップや、日本・海外の各地を周っての講演などを行なっています。

    世界とつながるダンス教室の団体活動内容

    1.世界とつながるダンス教室

    2.海外と日本をインターネット中継で繋いだダンス交流ワークショップ開催

    3.地域の子どもたちを対象としたサマーキャンプ開催

    4.大学、自治体、企業での講演会

    5.海外ツアー企画・運営

    世界とつながるダンス教室のボランティア募集

    世界とつながるダンス教室の職員・バイト募集