こちらのプロボノは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 山口のボランティア募集一覧
  3. 山口でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【プロボノワーカー大募集】山口県があなたの力を必要としています

更新日:2024/02/01

【プロボノワーカー大募集】山口県があなたの力を必要としています

Ki・Te・Neやまぐちプロボノ推進コンソーシアム
  • 活動場所

    フルリモートOK, 山口 (活動場所は団体によって異なります。昨今の状況から、リモート(オンライン)支援も大募集中ですので、場所にとらわれず活動していただくことも可能です。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入団体「Ki・Te・Neやまぐちプロボノ推進コンソーシアム」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

Ki・Te・Neやまぐちプロボノ推進コンソーシアムでは、プロボノ活動の受入を希望する山口県内のNPO等団体とプロボノワーカーとのマッチングを支援し、地域課題解決のための協働を推進します。

活動テーマ
活動場所

活動場所は団体によって異なります。
昨今の状況から、リモート(オンライン)支援も大募集中ですので、
場所にとらわれず活動していただくことも可能です。

必要経費

無料

旅費:3万円/人まで(現地を訪問する場合)
活動報告費:1万円/人
※新型コロナウイルスの流行状況により訪問可否を決定します

活動日程

8月下旬にマッチング会を行います。マッチング会出席は活動参加には必須ではありません。
9月以降のキックオフで、団体ごとに活動計画を作成します。

募集対象

山口県外の社会人
(山口県内の方は補助制度はありませんが活動参加できます)

注目ポイント
  • 山口県委託事業です。
  • 団体によってニーズは様々です。貴方の活かせるノウハウ・スキルがきっとありますので是非ご検討ください。
  • リモート支援者大募集!リモート支援に支障がないよう、現地では当コンソーシアムが団体をサポートします。
対象身分/年齢
募集人数

20名

関連スキル
特徴

募集詳細

2023年度の募集を開始します!

 山口県内の支援希望受け入れ団体をプロボノ活動で支援してくださる方を募集します。応募してくださった方に支援受け入れ団体の情報をご提供します。プロボノ活動で社会貢献したい方、自己ののスキルを会社以外で試してしてみたい方、人脈を広げたい方、地域の生の声を聞いてみたい方、山口県へ移住を検討されている等、この機会にぜひご応募ください。

 







体験談・雰囲気

このプロボノの体験談

★これまでの活動レポートです

特徴

団体情報

Ki・Te・Neやまぐちプロボノ推進コンソーシアム

“山口県内の活動団体と県外のプロボノワーカーの協働による地域課題解決を目指します!”
設立年

2020年

法人格

任意団体

Ki・Te・Neやまぐちプロボノ推進コンソーシアムの団体活動理念

山口県におけるプロボノ活動の普及・啓発。プロボノ活動を通じた関係人口の創出。

Ki・Te・Neやまぐちプロボノ推進コンソーシアムの団体活動内容

2020年度より、山口県において地域課題に取り組む団体と県外プロボノワーカー(関係人口)のマッチングや活動支援を行っています。プロボノ活動の普及啓発を目指して公開グループとしていますので、ご自由に投稿やコメントいただけたらと思います。

Ki・Te・Neやまぐちプロボノ推進コンソーシアムのボランティア募集

Ki・Te・Neやまぐちプロボノ推進コンソーシアムの職員・バイト募集