1. ホーム
  2. 群馬のボランティア募集一覧
  3. 群馬でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 写真ビンゴ in 前橋商店街|子どもイベント運営ボランティア募集!!

更新日:2020/08/19

写真ビンゴ in 前橋商店街|子どもイベント運営ボランティア募集!!

特定非営利活動法人ターサ・エデュケーション

この募集の受入法人「特定非営利活動法人ターサ・エデュケーション」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

b185f9f26f-singly_children_recruiting_78717_main.png

前橋商店街で子どもをサポートするイベント「写真ビンゴ in 前橋商店街」を運営するボランティアをしませんか?前橋の豊かな街を感じながら親子のつながりをサポートできる素敵なボランティアスタッフを大募集中

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動に関する交通費は当法人で負担いたします。

活動日程

実際の活動時間は、0900〜1400程度となる予定です。

注目ポイント
  • 単発で参加が可能!
  • 豊かな前橋の街を舞台に活動できる!
  • 子どもと関わり親子をサポートできる!
対象身分/年齢
募集人数

5名

募集詳細


舞台は”今”話題の!!前橋中央通り商店街です!!


昨年度ドラマ「今日から俺は」が放映され、只今「劇場版今日から俺は」の撮影舞台となっています!


また、パスタのGRASSAや和菓子のなか又、海鮮のつじ平が開店するなど・・・!!


昭和さながらの古い街なみと新しい文化の融合がとっても素敵な商店街となっています。



この前橋中央通り商店街を舞台に!

ひとり親家庭の子どもたちと保護者を対象に、親子のふれあいが深まるイベントを実施します!


●具体的にボランティアのにお願いしたいこと

ボランティアの方には、当日参加でも簡単に取り組めることをお願いしたいと考えております!

・受付のお手伝いや休憩所のサポート

・各ビンゴスポットでの運営サポート

・親子のビンゴゲームの様子の撮影

・協賛店舗ブースの運営フォローなど

等を考えております!


ぜひ、楽しみながら気軽に参加したい!という方を募集しています!ご応募お待ちしています。


●主   催:特定非営利活動法人ターサ・エデュケーション

●共   催:一般財団法人群馬県母子寡婦福祉協議会

●協   力:前橋中心商店街協同組合、前橋中央通り商店街振興組合、前橋弁天通り商店街、前橋馬場川通り親交会

体験談・雰囲気

特徴

法人情報

特定非営利活動法人ターサ・エデュケーション

“すべての子どもたちが未来にときめく社会に”
代表者

市村 均光

設立年

27年

法人格

NPO法人

ターサ・エデュケーションの法人活動理念

すべての子どもたちが未来にときめく社会を実現することをビジョンとし、

家庭に依存している子どもの育ちを解決するため、社会支援を拡充し、子どもたちの可能性をフェアにする活動を実践しています。

ターサ・エデュケーションの法人活動内容

・協育学習動画サイト「Note Movies 〜 ノートムービーズ 〜 」の運営

 学校の先生や教員免許を保有したボランティアが作った無料学習動画サイトです。

 ノートの上で問題の解説や考え方を教える動画です。

 現在は小学校の算数のみの動画サイトです。先生方、教員免許保有者は是非動画を作りませんか?

 現在再生回数25,000回 


・フレーベン -大人に頼りたい子どもたちがいる。-

 群馬県内の児童養護施設にて、子どもとボランティアのマッチング個別学習支援を実施しています。

 実施回数30回以上 自分だけを見てくれる大人を求めています。子どもの未来を一緒に作りませんか?


・フリースクールこらんだむ

 平成28年9月1日に前橋市にオープンした主に不登校を対象としたフリースクール。

 子どもたちの受け皿として、子どもたちの新しい居場所として、運営をしています。

 平日日中のボランティア募集中!!

ターサ・エデュケーションのボランティア募集

ターサ・エデュケーションの職員・バイト募集