こちらのイベントは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. 国際系ボランティア募集一覧
  3. 7/22【オンライン】ザンビア活動報告会

更新日:2020/07/21

7/22【オンライン】ザンビア活動報告会

ロシナンテス
メインビジュアル背景画像

この募集の受入法人「ロシナンテス」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

活動テーマ
開催場所
  • オンライン開催

オンライン(ウェブ会議ツールzoomを使用予定)

必要経費

無料

必要なもの:PCまたはスマホ(資料や映像等を画面に共有しますので、PCがおすすめです)
【ウェブ会議ツールzoomとは】
PCやスマホを使ってオンラインでミーティングができるウェブ会議ツールです。アカウント作成などが不要で、主催者から送られてきたURLをクリックするだけでウェブ会議に参加することができます。
(初回利用時のみ、自動的にアプリがインストールされます。スマホでご参加の場合には、事前にzoomアプリ(無料)をダウンロードいただくとスムーズです。)

開催日程

19:00開始 / 20:00終了(20:00-20:30はフリートークタイム)

注目ポイント
  • ロシナンテスは、アフリカで医療支援を行う国際NGOです。 これまでアフリカ・スーダンで、巡回診療や診療所建設、水、学校、栄養改善など、包括的な保健事業を整備してきましたが、昨年からザンビアでも活動を開始しました。 この度、ザンビア事業の活動報告会を開催します。 ザンビア事業部の立ち上げに至った経緯やこれまでやってきた活動のほか、新型コロナの状況についてもお話しします。またザンビアの文化・生活や、観光地としての側面もお伝えできればと思います。ぜひご参加ください。
対象身分/年齢

法人情報

“「医」を届ける。”

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

代表者

川原 尚行

設立年

2006年

法人格

認定NPO法人

ロシナンテスの法人活動内容

ロシナンテスは、医療施設のない村々を回って医療を提供したり、国や地域と協力しながら診療所をつくり、給水所の整備や学校建設、栄養改善など、包括的な保健事業を整備することで、現地の人たちだけで医療を継続できる仕組みづくりをしています。

ロシナンテスのボランティア募集

ロシナンテスの職員・バイト募集