こちらのインターンは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. 東京のNPO・NGOインターン募集一覧
  4. 東京での国際系NPO・NGOインターン募集一覧
  5. 【ミャンマー人支援】NPO広報・企画インターン募集中(長期)学生大歓迎!

更新日:2020/11/16

【ミャンマー人支援】NPO広報・企画インターン募集中(長期)学生大歓迎!

特定非営利活動法人リンクトゥミャンマー
メインビジュアル背景画像

この募集の受入法人「リンクトゥミャンマー」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

ffb5a2c92e-intern_international_recruiting_78347_main.jpg

NPO運営の醍醐味を味わうことのできるインターンシップ!
ファンドレイジングの広報業務、寄付者とのやりとり、助成金申請業務など、NPO職員が普段取り組むことを体験できる長期インターンシップです!

活動テーマ
勤務場所
待遇

無料

【待遇】
交通費1回500円まで支給、500円以下の場合は実費支給
【報酬】
基本給無し。成功報酬あり。
あなたのファンドレイジング活動によって支援金が集まった場合は、成功報酬として集まった金額の3%~10%を支給します。

勤務日程

基本的には2020年11月〜2021年3月ですが、これよりも短期間のご希望の方はご相談ください。

勤務頻度

週0〜1回

平日10:00~15:00(実働1日4時間30分以内)までのお時間で、1週間に1回、月トータル18時間勤務。

※インターン期間中のお休みに関しては柔軟に対応します。ご相談ください。

募集対象

基本的なワード・エクセル業務ができる方。
SNSの活用に精通している方。
NPOのお仕事に興味がある方。
ミャンマーに関心のある方。

注目ポイント
  • 成功報酬あり!あなたのクラウドファンディング広報活動によって支援金が集まった場合は、成功報酬として集まった金額の3%~10%を支給します。
  • 本物のNPO業務が体験できる!【広報・イベント企画・ファンドレイジング】
対象身分/年齢
募集人数

2名

関連スキル

募集詳細

日本に住むミャンマー人の定住支援や、ミャンマー文化を日本で伝える文化交流事業、ミャンマーにある孤児院を支援する国際協力活動をしているNPOリンクトゥミャンマーです。

設立から4期目を迎え、より多くの方々に当会の活動を知っていただけるよう活動の場を広げています。


今回のインターンシップでは、ファンドレイジング活動、SNS情報発信、イベント企画・運営、書類作成、郵送作業、公共機関との連絡、支援者とのやり取り、ミャンマー人の仕事探し、動画作成など、NPO職員が普段する業務をお任せします。本当の意味でNPOの実務を体験していただくことができる環境ですので、将来、NPOやNGO職員として働きたいという学生さんにおススメです。


新たな企画立案があれば、積極的に発言してください。斬新で世の中を良くしていくインパクトのあるアイデアは、当会で検討の上、どんどん採用していきます。ご参加いただくことで、ご自身が社会にどのような働きかけができるか、力量を試してみることができます。その過程を経て、ご自身の成長や得られるものは非常に大きいはずです。

まさに「NPO運営の醍醐味を味わうことのできるインターンシップ」。


経験・年齢・学歴は問いません。やる気を重視します。多文化共生や国際協力を行うNPOで、本気でインターンをしたい方、仕事はイチからお教えします。


ご応募をお待ちしております!

体験談・雰囲気

このインターンの体験談

夏季インターン生が作成した動画です!参考のためにご覧ください!

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

  • fb94a1d511-IMG_3460.JPG
  • bcfb1c6788-intern_international_recruiting_78347_sub2.jpg
  • c0c7b24601-IMG_3389.jpg
  • 049535a42d-IMG_3099.JPG
  • 9cf299821a-IMG_3356.jpg
  • 6284332afa-IMG_3650.jpg

法人情報

特定非営利活動法人リンクトゥミャンマー

“日本人とミャンマー人が心からつながり、交流することを通じて、ともに発展する平和で豊かな社会を目指します。 ”
代表者

深山 沙衣子

設立年

2017年

法人格

NPO法人

リンクトゥミャンマーの法人活動理念

ミッション

1.日本に住むミャンマー人が、安心して暮らせるような環境を整えます。

2.日本人と在日外国人が互いを理解するきっかけを作り、交流を楽しむことで、尊重しながら暮らす社会を創造します。

3.ミャンマーに住んでいる困難な状況にある人たちを、受益者と支援者の知恵を結集して、持続可能な方法で支援します。

リンクトゥミャンマーの法人活動内容

特定非営利活動法人リンク トゥ ミャンマーは、日本とミャンマーがつながりともに発展する社会を築くことを目的に、2017年3月に設立された市民団体です。名前の「リンク」には、一方的な支援ではなく、日本とミャンマーを対等につなぐという意味をこめました。日本人とミャンマー人が協力して、

(1)在日ミャンマー人および在日外国人の定住支援事業

(2)日本・ミャンマー間の文化交流事業

(3)ミャンマーでの孤児支援・教育支援・奨学金支援など国際協力活動 を実施しています。


リンクトゥミャンマーのボランティア募集

リンクトゥミャンマーの職員・バイト募集