こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 夏の子どもふれあいキャンプ スタッフ募集

更新日:2022/06/08

夏の子どもふれあいキャンプ スタッフ募集

NPO法人 ここも
  • 活動場所

    神奈川 南足柄市[世附874 世附川ロッジ], 神奈川 伊勢原市[11 伊勢原市 中央公民館] (キャンプは丹沢湖「世附川ロッジ」さんにお世話になります。当日の集合解散は小田急線伊勢原駅、打ち合わせは伊勢原市中央公民館で行います。)

  • 必要経費

    18,000円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / シニア

この募集の受入法人「NPO法人 ここも」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

小学生を対象にした、「人と自然とこころとココロのふれあい」をテーマにした子どもキャンプです。
募集から当日まで、スタッフみんなでイチから手作りしていきます。どんなキャンプになるかは、あなた次第!

活動テーマ
活動場所

キャンプは丹沢湖「世附川ロッジ」さんにお世話になります。
当日の集合解散は小田急線伊勢原駅、打ち合わせは伊勢原市中央公民館で行います。

必要経費
  • 18,000円

2泊3日のキャンプの参加費です。
施設利用費、キャンプ中の食事代、伊勢原からの交通費を含みます。

活動日程

キャンプ本番までに数回スタッフ打ち合わせを行います。
7/31(日)デイキャンプによる事前研修を現地で行います。

募集対象

子どもが好きな人

注目ポイント
  • スタッフ打ち合わせでみんなで手作り
  • 子どもたちと一緒に楽しみます!
  • キャンプのあとも、子どもふれあいの活動に参加できます。
対象身分/年齢
募集人数

10名

特徴

募集詳細

子どもふれあいキャンプスタッフ募集!


新型コロナウイルスで、人とのふれあいが制限されて、
あらためてその大切さを感じることになりました。


やっぱり子ども達には、のびのびじゃれあいながら、人とふれあい成長していってほしい!


だから私たちが主催する子どもキャンプは
いままで通りの、べたな(笑)ふれあいキャンプです!


そんなキャンプを一緒に準備,運営してくれる仲間を募集しています。

どんなキャンプになるかは、集まった仲間次第。みんなでキャンプ丸ごと手作りします!

今までのキャンプの様子はここものホームページに掲載していますので、ぜひ参考にご覧ください。


当日までに数回のスタッフ打ち合わせを行います。

みんなで作り上げていくことを大事にしているので、

全部でなくても、打ち合わせに参加してくれることを参加の条件にしています。


あと一つ、スタッフさんからも参加費として、個人にかかる経費を頂いています。

まずは自分がそこに集まる仲間たちとふれあい楽しむこと。

そして子ども達と一緒に過ごす中で、たくさんの笑顔と経験をもらうこと。

そのことに価値を感じて、参加してもらえたら嬉しいです。


応募はメールで頂いたのち、お電話をお願いしています。

時間帯は気にせずおかけください。

応答できなかったときは、メッセージを残していただければ、こちらからおかけ直しします。

まずは気軽に、質問だけでもどうぞ。よろしくお願いします。


NPO法人 ここも

事務局 代表 山崎聡

TEL 09099769277


あなたからの最初の一歩のご連絡、お待ちしています。

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

子どもたちと同じ目線でともに過ごす…ことを大事にしています。

自分たちが楽しいと思うことを準備して、当日子どもたちと一緒に楽しみます。

スタッフ同士も、年齢性別経験関係なく、集まったメンバーみんなでキャンプを作り上げていきます。

事前の打ち合わせが必要で、大変なこともあるかも知れませんが、

その分やりがいと、ともに力を合わせる仲間の絆を感じることが出来ると思います。

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

NPO法人 ここも

“こどもの こころを もっと大事に! のびのび笑顔でふれあえる場所づくり ”
代表者

山崎 聡

設立年

1996年

法人格

NPO法人

ここもの法人活動理念

子ども達が人と自然とこころとココロでふれあえる場所づくり

ここもの法人活動内容

〜令和5年度の活動内容予定〜

☆月1子どもふれあい活動「ここも」

→月1回主に第2日曜日、みんなで集まってのびのび楽しく笑顔で過ごす


☆年に4回の大イベント!

夏〈ふれあい夏キャンプ〉

秋〈伊勢原のミカン狩り!!〉

冬〈ちょっと早めの春キャンプ〉 

→年に数回、季節に合わせた大イベントも行っています。みんなで共に企画し、作り上げる。日付は未定


一緒に盛り上げてくれるスタッフを募集しています!!

ここものボランティア募集

ここもの職員・バイト募集