こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 広島のボランティア募集一覧
  3. 広島での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. オンラインでのイベント企画・運営に興味のあるメンバー募集!!

更新日:2022/01/08

オンラインでのイベント企画・運営に興味のあるメンバー募集!!

ステイホーム遊園地HIROSHIMA
  • 活動場所

    フルリモートOK, 広島

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1年以上の長期)

  • 活動頻度

    週0〜1回

この募集の受入団体「ステイホーム遊園地HIROSHIMA」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

オンラインで交流しながら楽しめるコンテンツの提供を目的に活動しています。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:1年以上の長期)

活動頻度

週0〜1回

募集対象

コロナウイルス感染拡大による外出自粛で、
・広島に就職や学校で新たに来たけど何もわからない!!
・ステイホームしている期間中に気軽に交流したい!!
・自粛で疲れて、とりあえず誰かと語りたい!!
って方の悩みを、
オンラインで交流しながら楽しめるコンテンツの提供を通して解消してもらうことを目指しています。

※若者向けのサークルという形につき、基本的に新メンバーの募集は、20代のみとさせていただいています。予めご了承ください。

対象身分/年齢
募集人数

20名

特徴

募集詳細

コロナウイルス感染拡大による外出自粛で、

・広島に就職や学校で新たに来たけど何もわからない!!

・ステイホームしている期間中に気軽に交流したい!!

・自粛で疲れて、とりあえず誰かと語りたい!!

って方多いのではないのでしょうか?


私自身も主催していたイベントは、すべて中止。

いつ再開できるかも分からない状態に悩んでいました。


その時にまずは、

オンライン/少人数で交流しながら楽しめるコンテンツの提供を目的に、
有志を募り集まった団体が「ステイホーム遊園地HIROSHIMA」です。


オンライン/少人数で交流しながら楽しめるコンテンツの提供。

それが誰かの支えになればよいという気持ちで設立しました。

参加者、そして、運営メンバーも楽しめるイベントを企画していこと考えていますので、

興味のある方はご連絡ください!


▼第1回ステイホーム遊園地HIROSHIMA


▼オンライン料理イベント


【よくいただくご質問】
Q1. Zoomで顔出しをしたくない場合は参加できませんか?
A1. Zoomに参加していただく際は、ビデオオフになるようにしております。
ビデオオフの状態でイベントの様子を楽しんでいただいても構いません。

Q2. 1人で参加される方はいますか?
A2. 1人で参加される方はいらっしゃいます。オンラインアプリで1部を40分制限としておりますので、途中でご都合など悪くなりましたら退出していただいて構いません。
そこがオンラインイベントのメリットかなと個人的には思っています笑

Q3. 具体的な活動に関して教えてください。
A3.
〇コロナウイルス収束まで
・オンライン/少人数での交流できるイベントの企画・運営


〇コロナウイルス収束以降
・リアル謎解き
・広島ツアー

緊急事態宣言解除=コロナウイルス収束
とは考えていません。
広島県・広島市が情報をもとにツアーなどを企画したいと考えています。

他にもご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

体験談・雰囲気

特徴

団体情報

ステイホーム遊園地HIROSHIMA

設立年

2020年

法人格

任意団体

活動実績

2020年
任意団体として設立

2020年04月29日

第1回ステイホーム遊園地HIROSHIMA開催

2020年05月06日

第2回ステイホーム遊園地HIROSHIMA開催予定

2020年05月31日

ステイホーム遊園地HIROSHIMAのボランティア募集

ステイホーム遊園地HIROSHIMAの職員・バイト募集