1. 「ツエーゲン金沢」Jリーグ公式戦運営ボランティア

「ツエーゲン金沢」Jリーグ公式戦運営ボランティア

株式会社石川ツエーゲン(ツエーゲン金沢)
メインビジュアル背景画像

基本情報

f70f9b96d1-83670543_2799864506737395_1629519156267188224_o__1_.jpg

【ホームゲーム運営サポート】
・入場ゲート接客(チケットもぎり、チラシ等の配布 等)
・販売業務(チケット売店、グッズ売店 等)
・案内業務(お客様誘導 等)
【その他】
・イベント補助、運営事務作業

活動テーマ
活動場所

試合運営は、西部緑地公園陸上競技場にて行います。
その他、封入作業等については、弊社事務所にて行います。

必要経費
  • 交通費:日給1,000円
活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

ホームゲームやイベント運営ごとに募集を行っています。

活動頻度

週0〜1回

月に2回から3回ほど。任意参加です。

募集対象

16歳以上の男女(高校生は、保護者の方の同意が必要となります)

注目ポイント
  • スポーツボランティア
  • プロサッカーリーグ「Jリーグ」の運営に携われる
対象身分/年齢

募集詳細

ホームゲーム運営サポート参加時

・お弁当支給
・交通費支給(一律1,000円)
・ホームゲーム観戦チケット進呈
・ボランティアビブス貸与(動きやすい服装でご参加ください)
その他、ボランティア交流イベント等も開催


体験談・雰囲気

このボランティアの体験談


■ツエーゲン金沢のボランティアに参加したきっかけは何ですか?

サプライヤーという仕事の関係でツエーゲン金沢と関わっていたからです。
運営の資料などを作成していると中の様子が分かりJリーグを 立ち上げるのにはお金や人手がうまくいかず大変なのがわかりました。
そこで、ボランティア活動の面でも手伝おうと思ったのがきっかけです。
■ボランティア活動を続けていけた理由を教えて下さい。 試合に観戦に来ている方、スクール、幼稚園に訪問して慈善活動などをしています。
それらを通じて、地域活性化し、さらにJ2、J1に上がれば子どもたちの目指す目標になると 思ったからです。そこにやりがいを感じています。
■ボランティア活動で改善した方がいいと思う所は何ですか? ボランティアの人数が少なく、J2の有名なチームが来場した場合人が回らないことです。
また、情報発信が余り出来おらず、忘年会などスタッフ間で楽しい行事もあるが知られていないことです。

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:50%、女性:50%

  • d0e775efd7-D2vSwJaU4AARUAl.jpeg

    活動時は、統一の上着を貸し出します。

  • 9925603315-D2vTC4uVAAErVam.jpeg

    年齢層は大学生から50代まで幅広く活動しています。

企業情報

株式会社石川ツエーゲン(ツエーゲン金沢)

“We are zweigen”
代表者

西川圭史

設立年

2010年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

石川ツエーゲン(ツエーゲン金沢)の企業活動理念

挑戦を、この街の伝統に。


伝統は、ある日突然生まれたりはしない。その技なり、想いなりが、人々に受け入れられ、継承されてきた結果だと思うからだ。だからこそ、私たちツエーゲンは挑み続ける。この街に挑戦する喜びを根付かせるために。

そして、石川をたくさんの生きがいが行き交う街にするために。私たちにできることは、まだまだあるはずだ。

人と地域をつなげ、可能性を広げることも。地域の象徴として憧れの存在となることも。まだここにない新しい価値をつくることも。そのひとつひとつを形にすることで、さらなる挑戦と絆を生み出していく。そんな挑戦の軌跡こそが、伝統になっていくのだから。

石川ツエーゲン(ツエーゲン金沢)の企業活動内容

Jリーグ所属「ツエーゲン金沢」の運営

サッカースクール運営

石川ツエーゲン(ツエーゲン金沢)のボランティア募集

石川ツエーゲン(ツエーゲン金沢)の職員・バイト募集