こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 京都のボランティア募集一覧
  3. 京都での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. サステイナブルなお店を一緒に作りましょう!

更新日:2021/04/11

サステイナブルなお店を一緒に作りましょう!

Zero Way
  • 活動場所

    京都, 大阪, 兵庫

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / シニア

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

この募集の受入企業「Zero Way」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

参加することによって得られる成長や経験は?

・社会貢献に対しての新しい情報、知恵、商品が手に入る。

・ソーシャルビジネスについて学んだりできる。

・バイリンガルな環境の中で外国の方と接することができます。

※英語を練習するつもりで入るなら、大変失礼ですが、お断りさせて頂きますm(__)m


基本情報

世の中に色んな環境問題や社会問題がある。解決するために皆は頑張らないといけないですが、結構大変です。どうすれば、楽しい生活を送りながら、地球や子供たちを守れるか?来店すれば解決方法が分かる店にしたい!

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

交通費→相談

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

募集対象

・地球を守りたい方
・環境問題・社会問題が気になる方
・社会貢献したい方
・サステイナブルな生活を送りたい方
・知恵をシェアしたい方

差別は一切ないので、どんな方でもウェルカム(マイノリティ特に嬉しいです)

対象身分/年齢
募集人数

20名

関連スキル
特徴

ボランティアは店でどうするか?

面白い商品を調べたり、体験したり、デコレーションを手伝ったり、お客さんとお話したりします。ビデオも撮ったりして、エシカルでサステイナブルな生活の楽しみ方を体験する。

募集詳細

こんにちは、はじめまして。ビアンカと申します。お元気にしてるのかな?

私はルーマニア生まれ、カナダ育ち、日本に来て9年目のじゅん外国人です。はい、日本語上手ですw

神戸に住んでいるシングルマザーです。

元々はサステイナビリティコンサルタント(ビジネスコンサル)ですが、最近、一般人向けと小企業向けの活動したくて、色んなプロジェクトをはじめました。


環境問題や社会問題を解決する方法の知恵を集める仕事なので、皆さんに伝えたいと思います。
伝えるために、オンラインだけではなく、コミュニティからはじめたいと思って、チャレンジショップを開きました。商店街リバイバルもしたいので、もちろん商店街内にお店を借りました。
しかし、人でお店を日本で一番かっこいい社会貢献の店をするために一人ではできないので、色んな方と一緒にしたいです。


社会貢献になる商品の小販売にするだけでは足りないので、オンラインに発信しながら、お店の中でセミナーやワークショップもしています。

色んな方の協力が必要なので、大人数で楽しく社会貢献ができる店を作りたいです!
ジョインしてくれませんか?

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

いつでも体験できます。

このボランティアの雰囲気

お店は水道筋商店街の中にありますので、結構にぎやか。

皆さんは時間ある時に来るので、あまり皆で集まる機会がなくて。皆が行ったり来たりします。

色んな外国の方がいるし、色んなマイノリティの方もいますので、すごく楽しい雰囲気。

オーナーのビアンカ(私)は外国人なりの親父ギャクがっかり言うから、絶対に退屈にはならないと思いますww。

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

企業情報

Zero Way

代表者

山口ビアンカ

設立年

2019年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

Zero Wayの企業活動理念

海外の環境に対してのノウハウと日本のもったいない文化とビジネス文化(改善)をミックスした、
グローバルな考え方を持つモダーンな会社です。

社会貢献をし、環境問題を「ゼロウェイ」で解決する目的を持つソーシャルビジネスです。

CEOはバイリンガルで、5年間東京でサスティナビリティコンサルタントをしてきて、

2年前に個人で活動をはじめて、今年からゼロウェイで世界をサステイナブルにする目標を設定し、

活動をフルパワーではじめたので、同じ情熱を持っている方とチームを作る最中。

Zero Wayの企業活動内容

#SDGs #Sustainability #CircularEconomy #Zero Waste #FairTrade #Equality #Equity #Inclusion #Diversity #Veganism #SustainableConsumption #EthicalBusinessPractices #LGBT+ #DYI #LocalConsumption #NoPlastic #Organic #Natural #SharedEconomy #NoRecycling #BulkShops #LongLastingProducts #CompostableProducts #EthicalFashion #Reforestation #Love #StartedinKobe #Startup #Empowerment #Global #Compassionate
に基づいた活動、情報投稿からモノズクリまで、幅が広く活動しております。
とにかく、より良い世界を作るためのソーシャルビジネスをいくつかローンチする予定

Zero Wayのボランティア募集

Zero Wayの職員・バイト募集