こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 愛知のボランティア募集一覧
  3. 愛知でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 愛知県豊明市で子供達に図工やデッサンを教えてくれるボランティアさんを募集します!

更新日:2022/04/25

愛知県豊明市で子供達に図工やデッサンを教えてくれるボランティアさんを募集します!

図工&バスケサークル
  • 活動場所

    徳重駅 バス36分 [小廻間こども図工サークル]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / シニア

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

  • 活動頻度

    週0〜1回

この募集の受入団体「図工&バスケサークル」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

子供達と図画工作を一緒に楽しみ、一緒に成長していくサークルです!
是非一度、気軽に遊びに来てください♪

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動場所までの交通費はご負担をお願いします。

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

毎週土曜日に開催しております。
※5週目はお休み

活動頻度

週0〜1回

募集対象

絵や物作りが好きな方。
子供が好きな方。
年齢は問いません。
資格等なくても、大丈夫です。
厳しく指導するのではなく、子供達と一緒に楽しみながらサポートして頂ける方を募集します。

注目ポイント
  • 子供達に教えることで、逆に学ばされることがたくさんあります!
対象身分/年齢
募集人数

5名

関連スキル
特徴

募集詳細

『こども図工サークル』 毎週土曜日 豊明市沓掛町

子供達に図工やデッサンを教えて頂けるボランティアさんを募集しております。


資格・経験・年齢等問いませんので、とにかく子供達と一緒に楽しんでサポートしていただける方大歓迎です!


単発でも長期でも大丈夫ですので、是非お気軽にご参加ください。


ボランティアさんには、基本報酬も交通費支給もありませんので、予めご了承ください。


【開催日】

毎週土曜日

※5週目はお休み


【開催時間】

9:00~11:00


単発でも長期でも大丈夫です。

少しでも興味がある方は、是非一度お越しいただきたいので、ご応募いただく際にご希望日をお知らせください。

宜しくお願いします。



体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

自分が図工が大好きなので、毎週次は何を作ろうか考えるのが楽しいです!


このボランティアの雰囲気

とにかく元気いっぱいの子供達です!

大変なこともありますが、それ以上にたくさんの笑顔をもらえます!

特徴
雰囲気
男女比

男性:30%、女性:70%

団体情報

図工&バスケサークル

“みんなで仲良く楽しく!”
代表者

杉浦英治

設立年

2016年

法人格

任意団体

図工&バスケサークルの団体活動理念

子供達にやらせるのではなく、子供達の個性を尊重し、子供の目線に立って、一緒に楽しみ、一緒に考え、一緒に成長し、主体性・自立性・自律性・創造性・想像力・社会性・好奇心・自己肯定感を育てていく。

図工&バスケサークルの団体活動内容

こども図工サークル


基本的には一時間目にデザイン、二時間目にデッサンの授業です。

デザインの授業では、図画工作などを通して豊かな発想力・想像力・創造力を育てます。

デッサンの授業では、自分の作品や毎回異なった様々な物を描きます。継続することで、観察力や、構造を考える力が自然に身に付きます。

また、基本月一でLINEスタンプを描きます。40個イラストが完成しましたら、こちらでLINEスタンプにさせて頂きます。



スターライツ 名古屋・豊明・大府・東浦(ミニバスケットボールサークル)


みんなで仲良く楽しくをモットーにミニバスケットボールをやるサークルです。

自由にのびのびと楽しい試合をたくさんします。

遊びの要素を取り入れた楽しい練習も豊富です。

公式の大会への出場はありませんが、たまに練習試合はあります。


活動実績

2016年
任意団体として代表杉浦が活動スタート

2016年03月

2016年3月 『LINEスタンプお絵かき教室』を開校!


2018年1月 『LINEスタンプお絵かき教室』を『こども図工サークル』にリニューアル!


2019年4月 『スタ-ライツ豊明』を開校!


2019年12月 『スタ-ライツ名古屋』を開校!


2023年4月 『スターライツ東浦』を開校!


2023年10月 『名古屋ソフトボールサークル』を開校!


2023年11月 『スターライツ大府』を開校!


図工&バスケサークルのボランティア募集

図工&バスケサークルの職員・バイト募集