こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 知ることからはじめよう ~気候危機にいま私たちができること~

更新日:2020/02/25

知ることからはじめよう ~気候危機にいま私たちができること~

Greens Action Now!
メインビジュアル背景画像

この募集の受入団体「Greens Action Now!」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

近年自然災害や異常気象が激しさを増しています。
長年、地球温暖化対策に力を尽くしてこられた桃井貴子さんから“難しいことをわかりやすく”をモットーにご講演いただきます。

活動テーマ
開催場所

北沢タウンホール スカイサロン

必要経費
  • 500円

資料代:500円(学生・高校生以下、障害者手帳をお持ちの方と介助者は無料)

開催日程

(祝・月)13:30~16:00(開場13:00)

対象身分/年齢
募集人数

60名

募集詳細

知ることからはじめよう
~気候危機にいま私たちができること~


〇主催:Greens Action Now!

◯後援:世田谷区


近年自然災害や異常気象が激しさを増しています。人為的な地球温暖化による影響によるものと世界では対策が急が
れています。夏の猛暑や暖冬が常態化し日本では四季の変化も乏しくなっています。地球上の多くの生きものが絶滅
の危機に瀕し、私たちの未来も脅かされています。私たちはこの事態にどう向き合えばいいのでしょうか?


長年、地球温暖化対策に力を尽くしてこられた桃井貴子さんから"難しいことをわかりやすく"をモットーにご講演いただきます。


私たちには出来ることがあり、この世界を変える力があります。そのためにまずは知ることから始めませんか?
ご参加をお待ちしています。


<スケジュール

>

13:30~
第1部 講演会(90分)※質疑/休憩含
「気候危機の現状と求められる取組み」


講演者 桃井貴子さん(気候ネットワーク東京事務所長)

15:00~
第2部 活動事例紹介(60分)
活動事例についての情報は近日公開予定です。

16:00
閉会

体験談・雰囲気

特徴

団体情報

“Greens Action Now!は2020年1月に設立された新しい団体です。学生時代より環境問題に取り組んでいた有志が、近年の気候の現状に改めて危機感を持ち、行動を起こすことにしました。映画監督、会社員、NPOスタッフ等で構成されています。”
設立年

2020年

法人格

任意団体

Greens Action Now!のボランティア募集

Greens Action Now!の職員・バイト募集