こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 徳島のボランティア募集一覧
  3. 徳島での国際系ボランティア募集一覧
  4. 【高知】2月末開催・グローバルスタディーズプログラム(2日間)のボランティア募集

更新日:2020/03/01

【高知】2月末開催・グローバルスタディーズプログラム(2日間)のボランティア募集

ティンカーベル
  • 活動場所

    徳島, 香川, 高知 (今回は高知市とその周辺で開催されます。(詳細はお申し込み・お問い合わせの方にご案内いたします))

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生

この募集の受入団体「ティンカーベル」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

小中学生が、SDGsや子どもの権利条約を学び、社会課題について見識を深めながら、アクションプランをつくる2日間のプログラムです。1日からでもご参加できますので、興味がありましたら、是非ご応募ください。

活動テーマ
活動場所

今回は高知市とその周辺で開催されます。
(詳細はお申し込み・お問い合わせの方にご案内いたします)

必要経費

無料

活動参加に必要な食費・交通費等はすべて無料です。

活動日程

2月29日(土)~3月1日(日)の1泊2日の予定ですが、
1日だけの参加も可能です。是非ご相談ください。

募集対象

高校生・大学生・短大生・専門学校生・20代社会人
※中学生はご相談ください。

注目ポイント
  • 子どもたちと未来を考える取り組みです。
  • 学校教育の枠を超えた教育プログラムです。
  • 興味がある方には、以降のプログラムにも優先的にご参加いただけます。
対象身分/年齢
募集人数

5名

関連スキル
特徴

募集詳細

グローバルスタディーズキャンプは、小・中学生向けに1泊2日で開催されるプログラムです。子どもたちの表現力の向上や問題解決能力・判断力を磨くことのほか、自分の考えをまとめて、人に発表し、人から吸収することで、社会の成り立ち・世界の成り立ちを体感する企画を立てております。

今回は、今年採択30周年を向けた国連子どもの権利条約(児童の権利条約)を学びながら、日本の子ども支援・教育振興における課題を、子どもたちが高校生・大学生と一緒に考える機会としております。

諸外国からの留学生も参加し、日本だけでなく諸外国の現状・先進的な取り組みを見聞きし、「未来は自分たちが築いていく」といった意識の醸成に繋がることを目指しています。

キャンプについての詳しいご案内は・・・

キャンプについての詳しいご案内は、お申し込み・お問い合わせの方にお知らせいたします。


是非、お気軽にご連絡くださいね。


体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

(準備中です)

このボランティアの雰囲気

高知で初めての開催となります。

楽しい雰囲気を作っていきましょう。

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

団体情報

ティンカーベル

“子どもたちがキラキラ輝きながら日々を過ごせるように。”
代表者

河野優也(設立メンバー)

設立年

2018年

法人格

任意団体

ティンカーベルの団体活動理念

ティンカーベルは、主に小・中学生の子どもたちの学習・生活・成長がより豊かになるように、その実現のための調査研究・実践・政策提言を通し、活動をしていきます。自信があってもなくても、子どもたちがもっと可能性を高められるように。何をすればいいか考えていく団体として、立ち上げます。

ティンカーベルの団体活動内容

問題や課題を抱えていても、どんな子でも、キラキラ輝いてほしい。そんな社会をもう一度、作り直すことが、ティンカーベルを設立する目的です。家庭・学校に次ぐ第三の居場所を創造し、あらゆる問題や課題が改善・解決するように、研究・調査を経てアプローチを実践し、自治体や各機関、学校に対しての提案に結び付けて行きます。

ティンカーベルのボランティア募集

ティンカーベルの職員・バイト募集