こちらのインターンは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. 埼玉のNPO・NGOインターン募集一覧
  4. 埼玉での国際系NPO・NGOインターン募集一覧
  5. 弊団体インターン生を募集しています!

更新日:2020/09/22

弊団体インターン生を募集しています!

エイド・フォー・チャイルド・トラスト
  • 勤務場所

    埼玉, 千葉, 東京他1地域

  • 待遇

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生

  • 勤務日程

    随時勤務(勤務期間:1年以上の長期)

  • 勤務頻度

    週2〜3回

この募集の受入法人「エイド・フォー・チャイルド・トラスト」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

インターンを募集し、弊団体を共に推進していただきながら、新しいNPO団体での就業を体験していただく機会を提供したいです。大学生の方からのご応募お待ちしております!

活動テーマ
勤務場所
待遇

無料

勤務日程

随時勤務(勤務期間:1年以上の長期)

勤務頻度

週2〜3回

募集対象

週2日程度、1日2時間くらい時間が確保いただける方を募集しています。
長期で携われる方、インドに行った事がある方で、児童労働や貧困問題の解決に共感していただける方大歓迎です。

対象身分/年齢
募集人数

2名

特徴

募集詳細

「全ての子どもの尊厳が貧困から守られる世界を創る」というビジョンのもと、インドの子ども達に対し、主に教育事業に取り組んでいる団体です。

弊団体は現在、少数のボランティアで成り立っている団体です。

そのため、せっかく考えたものを実行するマンパワーや

総務等の団体を維持していく際のマンパワーが足りておりません。

そこで、今回インターンを募集し、弊団体を共に推進していただきながら、新しいNPO団体での就業を体験していただく機会を提供したいと考えています。

週2日程度、1日2時間くらい時間が確保いただける方を募集しています。

長期で携われる方、インドに行った事がある方で、児童労働や貧困問題の解決に共感していただける方大歓迎です。

体験談・雰囲気

このインターンの雰囲気

社会人(20代後半から30代前半)のボランティアの方が多く、集まる時は、あまり多くありません。リモートで作業をする事が多いかもしれません。

特徴
男女比

男性:70%、女性:30%

法人情報

エイド・フォー・チャイルド・トラスト

“「すべての子どもの尊厳が貧困から守られる世界を創る」”
代表者

大川聖也

設立年

2015年

法人格

NPO法人

エイド・フォー・チャイルド・トラストの法人活動理念

「すべての子どもの尊厳が貧困から守られる世界を創る」

エイド・フォー・チャイルド・トラストの法人活動内容

インドで学校に行くことができない貧しい子供たちに学習施設を運営し、教育支援を行っています。

2015年9月から2018年3月までビハール州で、2016年7月からウッタルプラデシュ州ノイダで、事業を行っています。

活動実績

2015年
任意団体として、代表大川がインド、ビハール州で活動を開始

2015年09月

学校に行く機会がなかった、スラムの指定カーストの子ども17名へ公立学校への入学支援と、無料の学習塾の提供、制服や文房具の寄付を行う。2015年9月から2018年3月の間で、子どもたちが読み書きそろばんをできるようになる、という目標のもと事業を行い、うち14名の子どもが学校に毎日通学し、7名の子どもが読み書きそろばんができるようになった。

2016年
ウッタルプラデシュ州ノイダセクター16で、働く子どもへの教育支援事業を開始

2016年07月

ウッタルプラデシュ州ノイダにて、ゴミ拾いなどをして家計を助ける働く子どもへの教育支援事業を開始。2016年7月から2019年1月まで、学習施設を運営する。

2019年
NPO法人登記

2019年03月

ノイダクタ−16でプロジェクトを再開

2019年09月

2019年1月に休止していた事業を、プロジェクトデザインからやり直し、パイロットプロジェクトとして再開。

2020年
インドの現地NGO、Deepalayaと業務提携

2020年02月

エイド・フォー・チャイルド・トラストのボランティア募集

エイド・フォー・チャイルド・トラストの職員・バイト募集