こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 3/29-31 逃走中キャンプ! 子どもと遊ぶボランティア募集中!

更新日:2020/03/03

3/29-31 逃走中キャンプ! 子どもと遊ぶボランティア募集中!

兵庫体験活動ネットワーク
メインビジュアル背景画像

この募集の受入団体「兵庫体験活動ネットワーク」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

f42a1bd75e-singly_children_recruiting_76679_main.png

子どもたちと一緒に逃走中!走り回って大変なイメージがあるかもですが、そんなことはありません!作戦次第となんとでもなる!さあ、たくさんあそんじゃおう!!

活動テーマ
活動場所

集合場所は阪神西宮駅や阪急西宮北口駅、阪急宝塚駅です。大阪市内や滋賀県に集合することも可能です。ご相談ください!

必要経費

無料

集合場所までの交通費支給(上限往復計3000円)

募集対象

高校生・大学生・専門学生

注目ポイント
  • 自分も子どもも成長できる!
  • 同じ高校や大学以外の仲間がたくさんできる!
  • 野外・教育分野での資格取得やスキルが身につく!
対象身分/年齢
募集人数

10名

募集詳細

子どもとたくさん関わってくれる「リーダー」集まれ!


兵庫体験活動ネットワークとは、「体験活動をもっと広めよう!」と設立された団体です。西宮市教育委員会の指導員として、自然体験活動を主なフィールドに活躍してきたメンバーが集まり、2016年に設立しました。

体験活動を通した様々なものと出会いと感動、それによる学びと成長の機会を提供し、素敵な世の中に

なることを目指して活動しています。

主に阪神間の子どもたちにを対象に日帰りや宿泊のキャンプを行っている団体です。


遊びを通して、自分で考えて行動できるように日々、いろいろな体験活動を企画しています。

ボランティアの皆さんには、3つのお願いをしています

①子どもたちを楽しいことを共有し、一緒に過ごしてもらう

②危ないことは危ないとしっかり伝えてもらう

③大人として、責任のある行動をしてもらう。

難しいことを書いていますが、とっても簡単なことです!

「子どもたちの成長のために、たくさん遊んでもらえればOKです!」

ボランティアの多くはキャンプが好き、子どもが好き、先生になりたい、など子どもやキャンプに興味がある人が多く集まっています。研修会も実施し、すぐに仲良くなれます。

始めた理由は様々ですが、みんな仲がよく、楽しい雰囲気で活動しています。


今回は宿泊キャンプである「逃走中キャンプ」を募集します!

班に分かれて、子どもたちと一緒に逃げたり、ハンター役になって子どもたちを追いかけてもらったりしてもらいます。

その他にも、一緒にご飯を食べたり、ハンターから逃げるために作戦会議を共に考えたり、喜んだり&悔しがったりと3日間、子どもとたちをいろいろなことを体験してもらいます!

難しいこともあると思いますが、先輩ボランティアやスタッフが全力でサポートします!

(体力に自身がなくても大丈夫です!体力を温存する作戦をみんなで考えればOK!)


子どもたちを一緒に楽しもう!

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

  • b8a20f7623-130_large.jpg
  • 46fac8c25d-233973.jpg
  • 6977f56daf-250426.jpg

団体情報

兵庫体験活動ネットワーク

“子ども達の遊べる3つの"間"がどんどんなくなっています。 一緒に遊べる仲間。自由に使える時間。好きに走り回れる空間。 この3つを提供し、夏の素敵な思い出作り、そして今後の子ども達の成長を願って活動しています。 一緒にボランティアとして参加し、子ども達から元気をいっぱいもらいしょう!”
代表者

仲勇介

設立年

2016年

法人格

任意団体

兵庫体験活動ネットワークの団体活動理念

体験活動を通じた様々なものとの出会いと感動、それによる学びと成長を提供し、素敵な世の中になるよう活動中!

兵庫体験活動ネットワークの団体活動内容

小学生への体験活動、リーダー養成、

団体広報力アップ講座

活動実績

2016年
任意団体として活動スタート!

2016年04月01日

兵庫体験活動ネットワークのボランティア募集

兵庫体験活動ネットワークの職員・バイト募集