こちらの海外プログラムは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 海外ボランティア/ツアー
  3. 韓国の海外ボランティア/ツアー募集一覧
  4. 韓国での国際系海外ボランティア/ツアー募集一覧
  5. アジアのイノベーターと繋がろう!韓国社会活動の最先端を訪れるツアー!!

更新日:2020/03/03

アジアのイノベーターと繋がろう!韓国社会活動の最先端を訪れるツアー!!

一般社団法人みくもや
  • 活動場所

    韓国

  • 必要経費

    26,000〜35,000円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入法人「一般社団法人みくもや」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

ソウルでの社会活動におけるイノベーションを促進することを目的としたソウルイノベーションパークが5周年を迎えるに辺り、記念フォーラムを開催します!神戸ソーシャルキャンパスの一員として参加するメンバー募集

活動テーマ
活動場所
必要経費
  • 26,000〜35,000円

【内訳】
プログラム参加費:10,000円(学生は半額5,000円)
交通費:10,000~15,000円(2月13日時点)
宿泊費:3,000円~5,000円/1泊

活動日程

5周年記念フォーラムは上記の日程で開催予定です。
前乗りや帰りを遅らせることについても可能です。
3月26日にイノベーションパークの職員を招き、概要について解説してもらうトークイベントを開催予定です!(日本語)

募集対象

下記のような社会人、学生を募集しています!
●海外における社会課題の解決事例について知りたい!
●社会課題やその解決方法について海外の人と英語でディスカッションしたい!
●ソーシャルで繋がる海外の友達を作りたい!

注目ポイント
  • ここでしか参加できないイベントに参加できる!
  • 韓国の最先端のコワーキング/イノベーション施設を見学できる!
  • アジア各国のイノベーターと繋がれる!
対象身分/年齢
募集人数

10名

募集詳細

ソウルイノベーションパークとは

市民が共同のファシリテーターとなって一緒に日常の革新を起こしていく社会革新プラットフォームで、ソウル市が社会問題を解決しソウルの新たな未来を設計するために2015年から創り上げてきたスペースです。公園を兼ねた野外スペースをはじめ、あちこちで一年を通して多彩なプログラムが開催され、市民誰もが社会革新を体験することができます。


5周年記念イベントに参加し、ネットワークを広げよう!

5周年記念イベントでは、イノベーションパーク内で様々なセッションが開かれます!


イノベーションパークツアー

パークの全貌をつかんでもらうためのツアー。パーク内は、Food Park, Art Park, Youth Field, Theater Park, Upcycling Park, Community Park, Makers Areaなどの個別のエリアが設けられており、それぞれの分野に特化した中間支援組織が、パークの入居者の活動を支援し、イノベーションを促進しています。ツアーでは、これら個別のエリアを訪問し、どのようなイノベーターがどのような活動をしているのか、その概要をつかみます。


グローバルセッション

ソウルイノベーションパークは、5周年を機にアジアソーシャルイノベーションネットワーク(ASIN)の構築を目指しています。韓国、台湾、日本、(その他アジアの国々)は、文化的・社会的共通項が存在しており、気候、エネルギー、環境、都市再生、格差等多くの類似的・共通的問題に直面しています。ASINを通し、各国のNGOがコラボした事業を作っていくことを目指しています。


韓国、台湾、日本のNGOで繋がる交流プログラム

各国のNGOやイノベーターがゆるく繋がり、議論できる交流会の時間も予定しています。ここではASINに限らず様々な個別のコラボレーションが生まれることを目指します!


その他現在進行形で企画中!!


参加方法

このページよりお申し込みください。

お申込み後、プログラム参加費用の振込先をご案内いたします。

航空券、宿泊先の手配は、各自でお願いしておりますが、オススメの便、宿泊先などのご相談には随時対応しますので、お気軽にお問い合わせください。


※応募後、一定期間返信メールがない場合は、迷惑メールフォルダ等をチェックしてみてください。

それでも返信メールが見当たらない場合、下記番号までお電話をお願い致します。

078-241-9797(神戸ソーシャルキャンパス)

〒651-0096 兵庫県神戸市中央区雲井通5丁目3−1ー2F

法人情報

一般社団法人みくもや

“地域と学生がプロジェクトで繋がる「学街活動」をサポートします!”
代表者

大福聡平

設立年

2022年

法人格

一般社団法人

みくもやの法人活動理念

学生の「学街活動」をサポート!

みくもやの法人活動内容

一般社団法人みくもやは神戸を中心に地域と学生のプロジェクト活動をコーディネートしています。また、学生のプロジェクト活動を応援するプラットフォーム「UxCampus(ユーキャンパス)」の運営を通じて、学生が街と関わり、街を楽しみ、街も豊かになっていく「学街活動」を応援しています!

みくもやのボランティア募集

みくもやの職員・バイト募集