こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 静岡のボランティア募集一覧
  3. 静岡での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 【10月29日】第4回沼津スマイルマラソン運営ボランティア募集中!

更新日:2022/10/30

【10月29日】第4回沼津スマイルマラソン運営ボランティア募集中!

株式会社團コミュニケーションズ
  • 活動場所

    静岡 (開催場所は静岡県沼津市の沼津中央公園になります。朝8時に集合となります。近県の方も間に合うようでしたらご参加ください。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / シニア

この募集の受入企業「株式会社團コミュニケーションズ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

沼津中央公園~狩野川河川で開催されるマラソン大会の運営ボランティアスタッフを募集致します。
主に走路誘導、給水、受付をして頂きます。あなたの声援で大会を盛り上げてください。交通費1,000円支給。

活動テーマ
活動場所

開催場所は静岡県沼津市の沼津中央公園になります。朝8時に集合となります。近県の方も間に合うようでしたらご参加ください。

必要経費

無料

募集対象

スマイルマラソンに参加してくださるボランティアさんは
みなさん笑顔で元気に応援してくださる方々ばかりでそれが評判になっています。
ランナーの方々からも応援で頑張れたという嬉しいコメントもたくさん頂けています。
楽しく応援してくださる方、是非ご協力ください!!

主な役割
走路誘導スタッフ、給水スタッフ、受付スタッフとなります。

基本高校生以上対象
<こんな人なら参加して楽しいかもしれません>
・イベントの運営に携わりたい方
・何か人の役に立ちたい方
・自分はスポーツ得意ではないけど見るのが好きな方
・人とのコミュニケーションが好きな方
・人を喜ばせることが好きな方

※基本的にこのボランティア活動はアットホームな感じです。
ただ、他のスタッフやボランティアの方が一生懸命やっているのにお手伝いして頂けなかったり、おしゃべりしているような方、ずっと携帯をいじっている方は困ります。そのような方には活動証明書などはお渡しできない場合があります。

大会終了後に片付けと機材や荷物の移動もお願いしています。

人見知りでもかまいません。
主要スタッフがカバー致します。
みんなと協力できる方、是非ご応募ください。 

ご友人・ご家族など、複数名でのご参加も大歓迎です!
ご参加お待ちしております!

※雨天決行です。

※交通費とボランティア活動証明書は大会終了後片付けの後にお渡し致します。

※ご応募頂くとすぐに自動返信メールが送られます。届かない場合は受信設定の確認、迷惑メールの確認等お願い致します。
それでもわからない場合は、info@dan-com.comまでご連絡下さい。

注目ポイント
  • 交通費1,000円まで支給致します。
  • 必要な方にはボランティア活動証明証を発行致します。
対象身分/年齢
募集人数

40名

特徴

募集詳細

ボランティアの内容

計測係、計測タイム記入係、給水係、走路誘導係、入賞者管理、表彰手伝い、貴重品管理、

準備と片付けもお願いしています。

難しい役割は主要スタッフが行うか、フォロー致します。


活動スケジュール


開催日:2022年10月29日(土)

大会名:第4回沼津smileマラソン

時間帯:8:00~16:00 ※15時頃には終わる予定です。後ろにズレる場合もあります。

開催地:沼津中央公園~狩野川河川敷(黒瀬橋ー港大橋)

募集人数:定員に達しました。キャンセル待ちとなります。


【当日について】

■スタッフ集合場所:沼津中央公園          ※最寄り駅:沼津駅(南口)

■スタッフ集合時間:朝8時までに集合してください。  ※すぐに役割分担ミーティングを行います。

■格好:スニーカーなど動きやすい格好        ※当日スタッフビブスをお貸し致します。

■持ち物:飲物、帽子、タオル、

 携帯電話(当日電話に出られる状態にしておいてください)その他、各自必要だと思うもの。

 ※マスクの着用をお願いいたします。


夏場:日傘、日焼け止めクリーム、水筒(冷たい飲物)

冬場:マフラー、手袋、ほっかいろ、水筒(温かい飲物)


体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

私たちが運営したマラソン大会に参加してくださった方々の声を紹介致します。

◎ボランティアの方々のお声

『今まで参加したボランティア活動の中でとても楽しい経験となりました。』

『楽しかったです!また機会があったら参加したいです』

『次回友達と参加させてください』

『歩き疲れましたが楽しかったです。』

そんなに緊張することもなく楽しくお手伝い頂けたのだと思います。

◎ランナーの方々のお声

『応援も力になったのでまた参加したいです。』

『スタッフの皆さんがとても良かったです。(^-^)/(^-^)/又参加したいです。』

『スタッフの方もとても親切でした。』

『スタッフさんの対応はとても良かったです。』

『スタッフの皆さんにもしっかりご対応頂きスムーズな運営で感謝しております。』

みなさんの声援と親切で明るい対応がこのような声に繋がっていると思います。

特徴
雰囲気
男女比

男性:30%、女性:70%

企業情報

株式会社團コミュニケーションズ

代表者

本間宏通

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

團コミュニケーションズのボランティア募集

團コミュニケーションズの職員・バイト募集