こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. スポーツ・アート・文化系ボランティア募集一覧
  3. 【全国から参加可】社会に残る固定観念って? 男女不平等に立ち向かう起業家と考える

更新日:2020/01/15

【全国から参加可】社会に残る固定観念って? 男女不平等に立ち向かう起業家と考える

株式会社CINRA
  • 開催場所

    オンライン開催

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生

この募集の受入企業「株式会社CINRA」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

女性のエンパワーメントを目指すSNSメディア「BLAST」代表の石井リナさんと、男女の間に残る固定観念を考えます。全国から参加いただける、ライブ配信型のワークショップです!

活動テーマ
開催場所

アプリを通してライブ配信に参加いただく、オンラインでのワークショップです。そのため、全国どこからでも参加可能です。

必要経費

無料

開催日程

2020年1月13日(月・祝日)13:00~ ※ 成人の日

募集対象

・中学生・高校生・大学生

・今回は、正式リリース前の独自のスマホアプリを使って参加いただきます。開発途中のため、使いづらい部分が残ってしまいますが、「それでも問題ない!」「試してみたい!」という前向きな方、ご参加ください。

注目ポイント
  • 活躍している女性の話を聞いてみたい人におすすめ
  • SDGs達成目標「5.ジェンダー平等を実現しよう」に興味がある人におすすめ
  • 社会や今いる環境に違和感を感じている人におすすめ
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

制服は男子がズボンで、女子はスカート。
トイレ標識は男性が青で、女性は赤。性別によって決められていることはたくさんあります。

石井リナさんは、就職活動のなかで、女性にだけ制服がある会社がたくさんあることに気づき、男女の不平等を意識するようになった起業家です。

女性のエンパワーメントを目指すSNSメディア「BLAST」では、カルチャーやファッション情報をはじめ、常識や習慣に縛られず 社会問題・恋愛・結婚・女性の性の理解、立場の向上、平等を発信し、性別に左右されない世界中の事例を紹介しています。

石井さんが目指しているのは、男女の固定観念をなくしていくこと。

石井さんはどうやって社会の違和感を発見し、解決を目指しているのでしょうか。

当たり前を疑い、発信を続ける起業家の視点へ迫ります。

体験談・雰囲気

このイベントの体験談

・自分の家や学校の近くでは、ワークショップやイベントが開催されていることはないのですが、今回は家から参加できてとても嬉しかったです。(長野県・高校生)


・全国からの参加者のアイデアをたくさんみれて。自分の視点が広がりました。(東京・高校生)

このイベントの雰囲気

ライブ配信中は、どんどんコメントして、質問をしていきます。

特徴
雰囲気

企業情報

株式会社CINRA

代表者

杉浦太一

設立年

2006年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

CINRAの企業活動内容

<CINRAについて>

株式会社CINRAは「人に変化を、世界に想像力を」をミッションに掲げ事業を行うクリエイティブカンパニー。インターネットを軸に自社メディアの企画運営、WEBサイトや広告の企画・制作、イベント企画など多岐にわたる事業を約15年行っています。

CINRAのボランティア募集

CINRAの職員・バイト募集