こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. 1/16 スーダンにケンタッキー!新スーダン報告会

更新日:2020/01/17

1/16 スーダンにケンタッキー!新スーダン報告会

ロシナンテス
  • 開催場所

    新宿三駅 徒歩10分 [エルプリメント新宿252]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入法人「ロシナンテス」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

​変わりつつあるスーダンの今についてお伝えする会を開催します!

活動テーマ
開催場所
必要経費

無料

注目ポイント
  • ロシナンテスが活動するアフリカ・スーダンでは、2019年春に政変が起こり、30年間独裁政権を強いてきた大統領が解任されました。 その後の紆余曲折を経て、男性社会に一石を投じる政治的な采配が見られたり、ケンタッキーフライドチキンがオープンしたり!(今までこうしたアメリカ系の企業はほとんど見られませんでした)と、政治面でも生活面でも様々な変化が起こっています。 そんな変わりつつあるスーダンの今についてお伝えする会を開催します。 少人数でざっくばらんにお話できる会にしたいと思っていますので、スーダンに関心のある方、これから知りたいと思っている方、ぜひ遊びに来てください!
対象身分/年齢
募集人数

13名

特徴

募集詳細

ロシナンテスが活動するアフリカ・スーダンでは、2019年春に政変が起こり、30年間独裁政権を強いてきた大統領が解任されました。

その後の紆余曲折を経て、男性社会に一石を投じる政治的な采配が見られたり、ケンタッキーフライドチキンがオープンしたり!(今までこうしたアメリカ系の企業はほとんど見られませんでした)と、政治面でも生活面でも様々な変化が起こっています。

そんな変わりつつあるスーダンの今についてお伝えする会を開催します。

少人数でざっくばらんにお話できる会にしたいと思っていますので、スーダンに関心のある方、これから知りたいと思っている方、ぜひ遊びに来てください!


___________


日程:2020年1月16日(木)

時間:受付18:15 / 開演18:30 / 終演19:30

場所:NPO法人ロシナンテス 東京事務所

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿6-7-22

エルプリメント新宿252

定員:13名

参加:無料

体験談・雰囲気

特徴

法人情報

ロシナンテス

“「医」を届ける。”

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

代表者

川原 尚行

設立年

2006年

法人格

認定NPO法人

ロシナンテスの法人活動内容

ロシナンテスは、医療施設のない村々を回って医療を提供したり、国や地域と協力しながら診療所をつくり、給水所の整備や学校建設、栄養改善など、包括的な保健事業を整備することで、現地の人たちだけで医療を継続できる仕組みづくりをしています。

ロシナンテスのボランティア募集

ロシナンテスの職員・バイト募集