1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪での震災・災害系ボランティア募集一覧
  4. 梅田の中心で防災を考え!体感する!UMEDAI防災イベント2019

更新日:2019/12/16

梅田の中心で防災を考え!体感する!UMEDAI防災イベント2019

未来教育推進機構

この募集の受入法人「未来教育推進機構」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

b12f2ed856-singly_disaster_recruiting_76148_main.png

大阪の巨大ターミナル“梅田”でもし災害が起こったら?
UMEDAI防災イベントでは、都市部で被災した際の防災対策を体験できるワークショップ等を開催!
楽しいイベントも盛りだくさん!

活動テーマ
活動場所
  • 大阪 うめきた2期地区北街区暫定利用スペース

大阪市北区大深町1丁目26の一部(うめきた2期区域内)
当日こちらの入口に8:00集合でお願いいたします。(遅れての参加も大丈夫です!)

必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:1日限り)

午前中のみ、午後のみ、短時間でも可能です!

募集対象

大学1年生〜4年生

注目ポイント
  • 消防士体験!
  • 非常食Cafe
  • みどりのサンタもやってきます!
対象身分/年齢
募集人数

10名

募集詳細

梅田は企業や商業施設が多く、1日の乗降者数約250万人の交通ターミナル地区です。普段防災といえば自分の住む街でのことを考えますが、仕事やショッピング等で梅田に訪れている際に災害に見舞われる可能性も非常に高いと考えられます。人が多く、地下街も広く、高層ビルも多いという環境下の梅田で災害に見舞われたとき、どのように行動すればいいのか。

梅田だからこその防災対策を産学官連携で考え、広く防災意識を高めることを目的としています。


✅【日時】

12月15日(日)10:00~16:00

※集合は現地入口に8:00(遅れての参加も大丈夫です!)


✅【場所】

大阪市北区大深町1丁目26の一部(うめきた2期区域内)


✅【活動内容】

・受付

・会場ツアー

・非常食Cafeの運営

・みどりのサンタ衣装を着て会場を盛り上げる

・その他ワークショップ運営等


みどりのサンタ衣装支給します!!!

  • 591a2dca94-UNADJUSTEDNONRAW_thumb_2b1b.jpg
  • 096db77e89-UNADJUSTEDNONRAW_thumb_2b1d.jpg

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

大学生が多く集まっているので雰囲気はアットホームで非常に和やかです!

特徴
雰囲気

法人情報

“UMEDAIとは、「出会い」×「学び」=「成長」をコンセプトに、人が人で変わることを信じ、様々な大学の学生が集い成長する空間です。”
法人格

一般社団法人

未来教育推進機構の法人活動理念

UMEDAI は、人が人で変わることを信じています。
だから、人が集まる空間を創りたかった。
まだ出会ったことのない新しい人に出会い、自分になかった価値観が生まれる。
未来で"あの時の自分"を振り返った時、きっと思うでしょう。
「なんでこんな所で止まっていたんだろう?」
人生を変える大学「UMEDAI」、始動します。

未来教育推進機構のボランティア募集

未来教育推進機構の職員・バイト募集