こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 愛知のボランティア募集一覧
  3. 愛知での国際系ボランティア募集一覧
  4. 夏休みこども英語プログラム ボランティア大募集!

更新日:2020/07/09

夏休みこども英語プログラム ボランティア大募集!

公益財団法人 名古屋YMCA
  • 活動場所

    池下駅 徒歩5分 [名古屋市千種区春岡] いりなか駅 徒歩8分 [名古屋市昭和区南山町14]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生

この募集の受入法人「公益財団法人 名古屋YMCA」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

規定内で交通費を支給致します。

活動日程

活動時間は9:00~16:30または15:30です。
4日間または5日間通して終日できる方を優先させていただきますが、1日単位でもご参加いただけます。お気軽にご応募ください。
※子どもの人数が少ない場合はご参加頂けなくなる場合がございますのでご了承下さい。
※8/24~は千種区のみになります。

募集対象

・外国人講師と英語で最低限のコミュニケーションが取れる方
・子ども好きの方、子どもの成長を応援したい方
・教育に興味のある方

※大学で英語専攻の方などがこれまで活躍頂いてます!留学・ワーキングホリデー帰りの方も歓迎!

対象身分/年齢
特徴

募集詳細

活動時間は9:00~16:30または15:30です。(担当していただくクラスによるため時間はお選びいただけません。)

1日単位でも参加いただける可能性もありますので、お問い合わせください!

おもな活動内容はクラス中の子どもたちのケアになります。講師の英語を理解していない子をヘルプしたり、お弁当を一緒に食べたり、トイレにつれていったりなどをお願いします。

講師と一緒に教えることはありません。

過去の活動の様子はホームページのブログからのぞいてみてください!

多くの方のご応募をお待ちしております!

体験談・雰囲気

特徴

法人情報

公益財団法人 名古屋YMCA

“みつかる つながる よくなっていく”

※ 公益とは、公益目的事業 を主たる事業として実施しており、その公益性を認められた団体です。

代表者

中村 隆

設立年

1902年

法人格

公益財団法人

名古屋YMCAのボランティア募集

名古屋YMCAの職員・バイト募集