こちらのインターンは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. 兵庫のNPO・NGOインターン募集一覧
  4. 兵庫での国際系NPO・NGOインターン募集一覧
  5. オランダのシュタイナー教育とホスピスプレゼンテーション当日のボランティア募集!

更新日:2020/01/08

オランダのシュタイナー教育とホスピスプレゼンテーション当日のボランティア募集!

一般社団法人みくもや
  • 勤務場所

    兵庫 (加古川市加古川町 (JR加古川駅より歩いて4分))

  • 待遇

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 勤務日程

    随時勤務(勤務期間:2,3日)

  • 勤務頻度

    応相談

この募集の受入法人「一般社団法人みくもや」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

ハルモニアルク?いのちのサークル オランダのシュタイナー教育とホスピス
プレゼンテーション当日のボランティア・インターン募集

活動テーマ
勤務場所

加古川市加古川町 (JR加古川駅より歩いて4分)

待遇

無料

交通費上限1000円

勤務日程

随時勤務(勤務期間:2,3日)

11月30日、12月21日 17:30-21:00

勤務頻度

応相談

できれば2日とも、1日でもOK (もし11月22日 17:30から45分程度、打ち合わせに会場にきていただけるなら、なお助かります。)

 今回2日間のイベント終了後、本人の希望に応じて、不定期ですが有給の仕事あります。

募集対象

大学生・専門学校学生、社会人で、

命についてゆっくり考えたい方。マインドフルネスに興味のある方。

ヨーロッパの教育、生活スタイル、医療、介護制度特ホスピス緩和ケアを知りたい方。

注目ポイント
  • ヨーロッパの生活について知れる
  • 命について考えられる
  • マインドフルネスに関われる
対象身分/年齢
募集人数

5名

募集詳細

ハルモニアルク?いのちのサークル オランダのシュタイナー教育とホスピス

プレゼンテーション当日のボランティア・インターン募集


イベント詳細ページ:

フェイスブック ハルモニアルク?いのちのサークル フェイスブックサイト


活動場所:兵庫県加古川市加古川町 (JR加古川駅より歩いて4分)


活動日程: 11月30日、12月21日 17:30-21:00


活動頻度:できれば2日とも、1日でもOK

      (もし11月22日 17:30から45分程度、打ち合わせに会場にきていただけるなら、なお助かります。)

       今回2日間のイベント終了後、本人の希望に応じて、不定期ですが有給の仕事あります。


・対象の人:大学生・専門学校学生、社会人で、

      命についてゆっくり考えたい方。マインドフルネスに興味のある方。

      ヨーロッパの教育、生活スタイル、医療、介護制度特ホスピス緩和ケアを知りたい方。

      プレゼンテーションの準備と後片付けを手伝ってください。



仕事内容:

・会場セッティング(机の位置を変えたり、スピーカーやコンピュータの配線、スクリーンの状況を一緒に確認する程度。力仕事はありません。)


・開始前にお茶の用意と、最後にお茶を参加者の人へお渡し。最後に紙コップの後片付け、使った備品のチェック。


・交流の時、一緒に参加者の中に入って、もし1人でポツンとしておられる方がいたら、おしゃべりをしてください。

 講義の最中は、特に仕事はありませんので、みなさんと一緒に座ってきいていただいて結構です。


ボランティアとして参加してくださる方へ

今回のみの仕事になります。また今後同じような募集をする際には、ご希望により、ご連絡させていただきます。

交通費上限1000円。


インターンとして参加ご希望の方へ。今後の仕事について

今回は、お茶の用意やセッティングのみですが、もし活動の内容や私の活動に共感してくださる方には、不定期で本当にくわずかな仕事ですが、今後、有給で事務の仕事をお願いするつもりです。自宅でコンピュータを使った、メール処理、事務処理、ソーシャルメディア配信などと、今後の講演やワークショップの際に自宅近くのカフェ図書館パン屋さんなど、自分がよく出入りして利用しているようなお店や機関にチラシを持って行ってもらうお仕事です。(ノルマはありません、強制でもありません。できる範囲で結構です。)

インターンの方は、コンピュータを使え、ソーシャルメディア配信に慣れている方にお願いします。



法人情報

一般社団法人みくもや

“地域と学生がプロジェクトで繋がる「学街活動」をサポートします!”
代表者

大福聡平

設立年

2022年

法人格

一般社団法人

みくもやの法人活動理念

学生の「学街活動」をサポート!

みくもやの法人活動内容

一般社団法人みくもやは神戸を中心に地域と学生のプロジェクト活動をコーディネートしています。また、学生のプロジェクト活動を応援するプラットフォーム「UxCampus(ユーキャンパス)」の運営を通じて、学生が街と関わり、街を楽しみ、街も豊かになっていく「学街活動」を応援しています!

みくもやのボランティア募集

みくもやの職員・バイト募集