こちらのイベントは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. 兵庫のボランティア募集一覧
  3. 兵庫でのその他系ボランティア募集一覧
  4. 日本酒×デザイン!?第6回日本酒NIGHT開催!

更新日:2019/12/14

日本酒×デザイン!?第6回日本酒NIGHT開催!

神戸ソーシャルキャンパス
メインビジュアル背景画像

この募集の受入団体「神戸ソーシャルキャンパス」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

5d82b0a167-event_others_recruiting_75943_main.jpg

日本酒を片手にデザインの講座をするイベント!世界一ラフなデザイン講座開催です!お気軽にご応募ください(^^)

活動テーマ
開催場所
必要経費
  • 800〜1,500円

ドリンク代として学生800円、社会人1500円いただきます。

募集対象

日本酒が気になっているけど飲むのが苦手な若者、日本酒好きな人

・絵を描くのが、見るのが好きな人

・デザインに興味がある人。でも自分が作るのは苦手っていう人も。

*学生・社会人問わず

注目ポイント
  • 気軽にデザインを楽しめる!
  • 日本酒の楽しみ方を発見できる!
  • 様々な人とフランクに交流できる!
対象身分/年齢
募集人数

10名

募集詳細

第6回の日本酒NIGHTはデザイン講座とコラボ!

▶◀日本酒NIGHTとは??

日本酒が好きだけど、一緒に飲む人も少なくて飲めないな…と思っていた女子大学生が始めたイベントです。

美味しい日本酒の楽しみ方を若者や女性にも知ってもらおう、というコンセプトでカクテルを作ったり、料理をしたりしてきて、ついに6回目を迎えます!





▶◀日本酒NIGHTにロゴが出来ました!


とっても素敵なロゴを作っていただきました!今回の日本酒NIGHTはこのロゴを作っていただいた方を講師に招いてラフなデザイン講座とコラボします

▶◀イベント内容

日時:12/13(金) 18:30~20:00

場所:ソーシャルキャンパス

対象:・日本酒が気になっているけど飲むのが苦手な若者、日本酒好きな人

・絵を描くのが、見るのが好きな人

・デザインに興味がある人。でも自分が作るのは苦手っていう人も。

*学生・社会人問わず

ドリンク代:学生  800円

      社会人 1500円 

概要:日本酒を片手にデザインの講座をするイベント!デザインの講師に、日本酒Nightアイコンを考案してくださった女性(谷本さん)をお招き。アイコンができるまでのお話や、アイコンやワードアートを作る時のコツ、注意点などを聞き、実際に自分のアイコンを作ってみよう!

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

団体情報

神戸ソーシャルキャンパス

“みんなの「学街活動」を応援します!!”
代表者

大福聡平

設立年

2017年

法人格

その他

神戸ソーシャルキャンパスの団体活動理念

神戸市・兵庫県内にチャレンジコミュニティの構成員となる若手を輩出すること

チャレンジコミュニティの構成員とは・・・

社会起業家、社内起業家、NPO職員、フリーランス等、組織ではなく「職」(やりたいこと)でキャリアを作っていく人たち

※神戸ソーシャルキャンパスは、神戸市による補助事業として運営されています。

神戸ソーシャルキャンパスの団体活動内容

・学生向け交流スペースの運営

・NPO/企業/地域団体のボランティア/インターンシップ募集情報と学生のマッチング

・自主イベント/プロジェクトの立ち上げ

・地元中小企業を対象とした求人支援

神戸ソーシャルキャンパスのボランティア募集

神戸ソーシャルキャンパスの職員・バイト募集