こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. <10代なら誰でも参加OK!>編集者が教える「自分史」作りワークショップ

更新日:2019/11/02

<10代なら誰でも参加OK!>編集者が教える「自分史」作りワークショップ

株式会社CINRA
  • 開催場所

    東京

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生

この募集の受入企業「株式会社CINRA」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

みなさんの経験をベースに自分史をまとめるワークショップを行います。今回は編集者が講師となって、「みなさんの人生をどうまとめたら、魅力をぎゅっと凝縮できるか」をアドバイスしながら進めます。

活動テーマ
開催場所
必要経費

無料

開催日程

※開場 12:30〜

<当日の流れ>
受付  12:30〜13:00
開始/説明 13:00〜13:05
ワークショップ 13:10〜15:10
ディスカッション   15:10〜15:25
閉会の挨拶      15:25〜15:30

募集対象

・中学生
・高校生
・大学生
※上記以外の方もご興味ある方はお問い合わせください。

注目ポイント
  • AO・推薦入試に活かすも良し!
  • 将来の夢を考えるときの土台にするも良し!
  • 進路が決まっていない方、大歓迎!
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

将来のことを考えるのは、わくわくする半面、どうしても不安がちらつくもの。

漠然とした未来を考えなければならないって、思いつかないと結構不安になりませんか?


でも、進路選択や受験の時期は、容赦なく迫ってくる。すると、ますます焦ってしまう。


そんなとき、まずは「将来」を考える前に、これまでの自分を振り返ってみるとヒントが隠れていたりします。

もしくは、刺激的な大人に出会うことで、一気に将来の希望が開けてきたりします。


今回は、みなさんの「これまでの経験」をベースに自分史をまとめるワークショップを行います。AO・推薦入試に活かすも良し、将来の夢を考えるときの土台にするも良し。一度じっくり自分と向き合う時間を、一緒に過ごしてみませんか?


とはいえ、みなさんが生まれてからこれまでに経験してきた約15万時間をどうやってまとめたらいいか、それは簡単なことではないですよね。


でも大丈夫。今回は編集者が講師となって、「みなさんの人生をどうまとめたら、魅力をぎゅっと凝縮できるか」をアドバイスしながら進めていきます。


<こんな人におすすめ>

・いろんな大人の話を聞いてみたい
・まだ進路を決められていない
・将来の夢をまだ見つけきれていない
・起業に興味がある
・アイデアを考えることが好き

体験談・雰囲気

特徴

企業情報

株式会社CINRA

代表者

杉浦太一

設立年

2006年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

CINRAの企業活動内容

<CINRAについて>

株式会社CINRAは「人に変化を、世界に想像力を」をミッションに掲げ事業を行うクリエイティブカンパニー。インターネットを軸に自社メディアの企画運営、WEBサイトや広告の企画・制作、イベント企画など多岐にわたる事業を約15年行っています。

CINRAのボランティア募集

CINRAの職員・バイト募集