こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪での福祉・障がい・高齢者系ボランティア募集一覧
  4. 若手福祉職員✖福祉学生‼交流できるイベントを創り上げよう‼

更新日:2020/05/12

若手福祉職員✖福祉学生‼交流できるイベントを創り上げよう‼

レクリエーションボランティア団体SUTAMO-family
  • 活動場所

    総持寺駅 徒歩10分 [地域活動支援センターⅢ型事業所ひまわりの杜] (社会福祉法人秀幸福祉会 地域活動支援センターひまわりの杜さんのスペースをお借りしてミーティングを進めていきます。イベント当日は高槻市、大山崎町を予定しています。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1日限り)

この募集の受入団体「レクリエーションボランティア団体SUTAMO-family」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

福祉の研修会として、若手職員と福祉職を目指す学生との交流ができるイベントを企画・運営するボランティアスタッフを大募集します‼楽しい企画や「今」を取り入れた企画をみんなで創り上げましょう!!

活動テーマ
活動場所

社会福祉法人秀幸福祉会 地域活動支援センターひまわりの杜さんのスペースをお借りしてミーティングを進めていきます。
イベント当日は高槻市、大山崎町を予定しています。

必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:1日限り)

イベント当日は、令和2年1月25日(土)です。
その間に企画・準備を行い、実施後に振り返りを行います。

注目ポイント
  • 大阪府社会福祉協議会ボランティアファウンドの助成による事業です。
  • 新しい研修会として、「カラダを動かして、ともに学ぶ」ことを大切に企画します!!
対象身分/年齢
募集人数

20名

関連スキル
特徴

募集詳細

若手福祉職に「あの頃」を思い出してほしい。

 福祉職に入職して、1年、2年、3年・・・と時間が経っていくとともに、得るものもあれば、忘れ去られるものがあります。福祉職を目指した時の「あの頃の思い」です。その思いをカラダを動かして、学生と関わることで、学生の「今」を感じてほしい。そんな思いを胸に企画します!!


福祉を目指す学生に「今」を知ってほしい。

 福祉職を目指して、勉学に励んでいる学生に、現場の「今」を知ってほしい。「きつい」「きたない」「むずかしい」そんな言葉が飛び交い不安でいっぱいのみなさんに、楽しくて、面白くて、日々変化が多いそんな現場を、先輩と関わることで実感してほしい。そんな思いを持っています!!


コミュニケーション探求型レクリエーションを通じて、交流を深めよう!!

 どの分野の福祉職にも共通して必要なコミュニケーションを、体を動かして実感してほしいという思いで、団体独自のレクリエーションプログラムを運営します。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

企画・運営、みんなの意見をまとめるのはすごくしんどいけれど、

これからの社会生活で必ず役に立ちます!!

やってよかった!!

このボランティアの雰囲気

わいわい、がやがや、でもやるときはやる!!

そんなメリハリのある団体です!!

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

団体情報

レクリエーションボランティア団体SUTAMO-family

代表者

瀧本優哉

設立年

2013年

法人格

任意団体

レクリエーションボランティア団体SUTAMO-familyの団体活動理念

あーした、笑顔になぁれ‼︎

スタッフも参加者も笑顔になれる活動を目指します。

レクリエーションボランティア団体SUTAMO-familyの団体活動内容

レクリエーション

キャンプ

その他の活動をを通じてコミュニケーションや仲間づくりの場を提供する。

レクリエーションボランティア団体SUTAMO-familyのボランティア募集

レクリエーションボランティア団体SUTAMO-familyの職員・バイト募集