こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 10/1開催『全国一斉 日本酒で乾杯!2019 in 恵比寿』運営ボランティア

更新日:2019/09/27

10/1開催『全国一斉 日本酒で乾杯!2019 in 恵比寿』運営ボランティア

全国一斉日本酒で乾杯 事務局
  • 活動場所

    恵比寿駅 徒歩9分 [アクト スクエア]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / シニア

この募集の受入企業「全国一斉日本酒で乾杯 事務局」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

10月1日「日本酒の日」に主催する「全国一斉 日本酒で乾杯!」の東京メイン会場の準備と運営スタッフを募集します。360度モニターを備える恵比寿の会場から全国・全世界に向けてイベントを盛り上げましょう!

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

交通費3,000円を支給させていただきます。

募集対象

日本酒が好きな方、ボランティアにチャレンジしたい方。唎酒師などのお酒の資格・勤務経験、飲食店でのサービスやイベントスタッフ経験をお持ちの方を優遇いたします。
「日本酒の日」を祝い、全国に日本酒の歴史や文化を拡散するサポートをしてみたい方。
※お酒を扱うイベントのため、未成年者の参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

注目ポイント
  • 日本酒好きの友達ができます
  • 日本酒の文化や歴史を体験できます
  • 世界に向けて日本酒の空間を一緒に作り上げましょう!
対象身分/年齢
募集人数

20名

特徴

募集詳細

申込み後3日以内に@kampai-sake.jpドメインからメールをお送りします。(システム上本項に入力できませんが.は半角の.です)

!注意! 送受信の確認が必要なため、メールにお返事いただいてエントリーとします。スタッフ確定は返信確認後5営業日以内にお知らせします。


携帯メールでのご登録などで、受信できない方が多くいらっしゃいます。迷惑メール設定などあらかじめご確認ください。

申し込み後4日以上メールが確認できない場合は、応募ページより「お問い合わせ」にてメッセージをお願い致します。


【運営サポーター募集要項】

1. 日程:2018年10月1日(月)12:00~22:00


2. 申込資格:指定の時間に活動が可能な20歳以上の方。

※酒類関係の事業・イベント運営経験がある方、利酒師等の資格をお持ちの方を優遇致します。


3. 作業内容:

会場設営・受付・お酒の提供・配膳補助・会場整理・誘導・演出補助・会場の撤収・清掃など。


4. スタッフ特典・お礼
・交通費3,000円

・お弁当

・残酒の試飲・持ち帰り


5. スタッフTシャツをご用意いたします。フリーサイズ、ワイシャツ等の上から羽織っていただけます。白系統のデザインです。

下は黒・紺系のズボン・スラックス(ジーンズNG)でお越しください。靴は派手なデザインのスニーカーは不可とさせていただきます。


※ 荷物置き場はありますが、鍵のかかる場所ではございませんので貴重品の管理は各自でお願い致します。

※ 未成年者の参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

※ 希望者にはボランティア活動参加証明書を発行致します。応募時「メッセージ」にその旨記入ください。


体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

「初めての参加でしたが、日本酒好きの気さくな皆さんと一緒に活動ができ、楽しかったです!」

「日本酒という、歴史や文化が非常に深いイベントのスタッフをすることは、大変勉強になりました」

このボランティアの雰囲気

毎回、女性が中心でにぎやかで楽しく、サポートいただくスタッフの皆様が自ら楽しみ、その笑顔の相乗効果で、イベントが常に盛り上がっています。

特徴
雰囲気
男女比

男性:30%、女性:70%

企業情報

全国一斉日本酒で乾杯 事務局

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

全国一斉日本酒で乾杯 事務局のボランティア募集

全国一斉日本酒で乾杯 事務局の職員・バイト募集