こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. 埼玉のボランティア募集一覧
  3. 埼玉でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 農業ボランティア募集

更新日:2020/04/30

農業ボランティア募集

笑顔のさと 染谷農園
メインビジュアル背景画像

この募集の受入団体「笑顔のさと 染谷農園」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

関わった全ての人が笑顔に!幸せになる!そんの農業をやっています。

自然と共に真心!人柄!感謝!の3つを柱に笑顔のさと染谷農園は

関わった全ての皆様にあいされています

基本情報

8c583e0b59-06E1365A-9168-4EF1-A7C2-F48343C8A1C5.jpeg

笑顔のさと染谷農園では無農薬の野菜やお米作りを一緒にやってくれる仲間を募集してます。
東京から電車で約一時間半と近いのに自然を満喫出来ボランティアに来られた方は皆さん満足されて帰ります。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:1年以上の長期)

募集対象

農業に興味のある若者!男女問わず。希望者には就農支援!農業のイロハを教えます。

注目ポイント
  • 無農薬の野菜やお米のエネルギー
  • 微生物の力
  • 自然に癒される
対象身分/年齢
関連スキル

募集詳細

最近は野菜嫌いな大人や子供が増えてきています。そんな野菜嫌いな人達が僕の作った野菜を食べるとそれこそむしゃぶりつくようにバクバク食べます。そしてみんな満面の笑みで幸せな顔をします!そんな美味しくて人を幸せに出来る野菜やお米を僕と一緒に作りませんか?1日だけのボランティアでも定期的なボランティアでもみなさんのご都合に合わせて自由にいらしてください。

現在はほぼ僕1人でやっているので手が回っていません。そんな人を笑顔に!幸せに!出来る農業に興味のある方はぜひぜひお友達をお誘いの上お手伝いしてください。きっと終わった時には笑顔に!幸せに!なっている自分に気づくでしょう^_^勿論一人でも大歓迎です。どうぞ


  • e9465a9f3d-CAB25D9D-CA68-4C12-84BC-35E58BA64B6D.jpeg

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

団体情報

笑顔のさと 染谷農園

代表者

染谷智

法人格

その他

笑顔のさと 染谷農園の団体活動理念

自分も家族もボランティアもお客様も関わった全ての人が笑顔に!幸せににな?!そんな農業をやっています

笑顔のさと 染谷農園の団体活動内容

農作業(種蒔き、草取り、管理作業、収穫、調整作業、出荷)

定期的に収穫や種蒔き、田植え、稲刈りのイベントを行っています。

参加者皆さん大満足で本当に心から喜んでもらって

笑顔のさと 染谷農園のボランティア募集

笑顔のさと 染谷農園の職員・バイト募集